猫のドライブ
    HOME   »  2011年07月

    Archive | 2011年07月

    だれかな?

    さてさて今日のワンコは京都の町がお散歩コースの
    優雅なボーダーコリーの姉妹です。

    babaは会ったことがない、ブログのお友達のワンちゃん達です。




    kmji1.gif

    フォトショップで描いて「Web用に保存」しました。









    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2


    節電

    姪の娘1が急に思い出して、

    一昨年の冬に編んだハニーの帽子がまだかぶれるか試してみてたので

    パチリ!


    ハニーの帽子

    いい加減なデジカメで、腕も悪くて、暗い部屋と来てるんで

    ひどい写真です(^^ゞ

    姪家は最近、財政大臣が替わった!

    今までの大臣(姪)あまり成績が良くなかったようで

    新大臣(娘1)は、かなり手強いみたい!

    私が、猫部屋掃除を手伝って、シャワーを浴びてたら 

    洗面所の電気がパチッと消えた!

    姪が見ないテレビをつけているとパチッと!

    そして

    天井見れば




    節電


    です!

    かなりの節電になっていますね~

    っと言うわけで、写真の粒子が粗いのはご勘弁を(笑)







    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    ダイエット成功!しそうな予感♪

    10年くらい前かなぁ
    ダイエットに成功した食べ物があったのを思い出した!

    野菜の煮込みを、
    初日は、3食ともこれを食べる
    2日目からは、1食だけこれを食べる。
    それだけ

    私は、何を食べちゃいけないマイナスダイエットは嫌い
    これを食べなさいプラスダイエットなら出来そうだというわけで
    やってみたら、スッと痩せたことがあった!(ほんとだってば~)
    又挑戦してみることにしました!

    材料の野菜をそろえた!
    カラフルな色です。

    ラタトゥイユ野菜webフォトショップ


    早く言えば、遅く言っても、ラタトゥイユみたいなもの!

    但しオリーブオイルで炒めず、全部放りこんで塩こしょうチキンスープの素で煮るだけ。
    スパイスは、好きなものいろいろ入れます♪
    私は、ベイリーフ、クミン、オレガノ、他にもあるものいろいろ入れます。

    ラタトゥイユ出来上がり写真(あははっ見れば分かるよねぇ~)

    一昨日から初めて、1キロ減!
    もう少し続けてみます♪







    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    山百合

    <br /><br />山百合_05
    山百合 イラストレーターで描きました。星のカリンさんのお写真から

    イラストレーターで描くと絵が堅くなってしまう
    使いこなせていないからでしょうか(^^ゞ







    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    ロールオーバー

    コスギくーん!!



    ふふっ!コスギ可愛い




    ロールオーバー!
    はっちゃんさんのブログで見かけたので、
    教えて頂いちゃいました!

    出来ることが分かったので、これから、さらに楽しくなりそう♪










    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    帽子を編んでます

    いつも何か作っていないと、いられないbabaです。

    昨日から編み始めた、えみちゃんの帽子!

    もうすぐ出来上がります。

    emi帽子1

    編んでいるときは、今まで生きてきた人生のいろんな事、いろんな顔、
    そして、何故か、。
    なんの前触れもなく、よく見た街の風景あそこを曲がった道とか
    そんなことが頭をよぎる。

    誰かに聞いて見たかった、見たことのある風景が、突然頭をよぎることありますか?

    過去のことは、あまり考えたくない。

    気を取り直して!
    明日には出来上がる!次は何を作ろうかな~
    えみちゃんにこの帽子、似合ううと良いな~♪

    emi帽子










    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    ムクゲ

    『虹の空』星のカリンさんのお写真を基に描かせて頂きました!

    ムクゲ

    ムクゲは、ムクゲsしか知らなかったけど、こんな綺麗なムクゲもあるんですね~!!

    ↑あらこんなキレイに自分のアイコンが入った!

    面白い!





    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    アッパッパー!

    暑いですね~

    姪が、

    「暑くてたまらないから去年買った生地でワンピース作って~」って言ってきた!

    あぁ~! 

    アッパッパーね!(←死語?)

    真っ直ぐ縫ってゴム入れれば良いんだから簡単!

    ついでに私のも!

    叔母が着ていた夏の着物地で! 

    アッパッパー2枚

    良いんじゃない!

    着たところを想像しました!


    アッパッパーmアッパッパーb

    涼しそうですね~


    ちょこっとスーパーへ買い物くらいは行けそう♪

    アッパッパーb3

    レギンスって書いたけど、ほんとは、スパッツって言ってます(^^ゞ

    でも…ボレロがないから編まなくちゃ!

    えっ!

    なに?

    絵が実物より細いって?

    いいじゃない!

    ほんの少しだけなんだから~










    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    プールに行きました!2

    プールに行きました!の続きです。
     


    えみちゃんについてシャワー室に入り、気持ちよくシャワーを浴びていたら突然!!

    ぷーるb1


    そして…




    ぷーるb2

    何を間違えたか、もうお分かりですよね~

    だから、えみちゃんを完全には信用できないのよね~

    ボーッと付いていく私が悪いのか~

    何故か最後は笑って済ませちゃう二人で、ごめんなさい












    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    調子に乗って






    ↓で、興味を持って下さる方がいらっしゃったので

    調子に乗ってもう一つアニメーションを!

    長いお付き合いのブログ友達はご存じですが~(汗笑)













    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


     
     

    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年4月sT
    最新記事
    カレンダー
    06 | 2011/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク