にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  2011年03月

    Archive | 2011年03月

    白木蓮

    姪が風邪を引き、犬の散歩に行きました!

    木蓮の花綺麗だね~♪

    散歩11-3-28

    1時間ぐらい歩いて、帰り道は、遠回りしようとすると、なんとしても動かない!
    家に向かってまっしぐら!タッタッタッタ…

    帰って餌に飛びつきました!

    木蓮を見ているときも、頭の中は、ご飯で頭いっぱいだったのかな~












    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    名無しのくまさん

    東日本大震災から、3週間がすぎました。
    ボーッとニュースを見て、余震におびえ、原発事故におびえ、何も手に付かない毎日でしたが
    2週間たった頃から、手仕事をしていた方が、落ち着くようになりました。

    そこで一人暮らしは寂しいので、犬のぬいぐるみを作ることにしました。

    顔は…ブサカワ?




    できあがり!

    でも寒そうだから…




    レースの下着を作ったんだけど…男の子?女の子?





    セーター大きすぎ!今度もっと可愛いセーター作るからね!
    名前を付けなくちゃ~ね!


    作り終わったら、又、震災と原発災害が気になる。









    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    只今節電中

    今回の地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
    未だに避難できない方、一日も早く、救出されますよう祈っております。

    恐ろしい地震でした。
    千葉県に住んでいる私も、最初の地震でもうダメだと思いました!
    未だに余震があり、船酔いのような気分です。

    何も出来ることがありませんが、出来る限りの節電をします。

    しかし、恐ろしいことに、地震の影響か?計画停電情報の影響か?
    スーパー、コンビニ、薬局、量販店、所々の棚が、何もない状態です!
    今朝、私は停電になったら夜は真っ暗になるので、ロウソクを買いに出かけました!
    なんとどこも売り切れです!
    ロウソク一本のために、半日歩きました。

    でも、ガソリンも無いみたいだし、お米も売り切れ、電池も売り切れ、カップラーメンも
    トイレットペーパーも売り切れ!(我が家はいっぱいあるけど~)
    何だか、地震や計画停電にあまり関係のないモノもない?

    とにかくこれから、どうなるのかさっぱり解らないです?!
    原子力発電所、冷却作業成功されますよう!


    寝不足と、歩き疲れで、ボーッとして、食べてばかり!
    ぽりぽり



    何とかすべて、早く回復して欲しいです。






    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    やっちまったぜ!

    姪のお買い物に便乗して、ららぽーとへ行きました。
    隣がコストコだったので

    姪「おばちゃんキッチンペーパーが欲しいって言ってたけど寄っていく?」

    私「そうだ!お友達も欲しいって言ってたから、買っていって分けよう!」

    姪は、山盛りの食料品を買い込んで、私はカートの下の段にキッチンペーパーをおいて・・・
    精算を終え駐車場へ、車の後ろに買ったものを入れ始めた!

    姪「ばあさん!これっ!」

    私「・・・・?」

    姪「トイレットペーパーだよ!!」

    私「やっちまったぜ!」

    もう時間がないので、そのままかえりました。

    コストコのトイレットペーパーは質は良いけど高いので、最近買わないようにしていたのにぃぃぃ・・・
    でもなんか、キッチンペーパーと似てると思いません?

    やっちまった!

    お友達よ!又の機会に、キッチンペーパー買ってきます

    トイレットペーパー36個に追われる夢を見そう





    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    キンカン

    クッキーさん家の金柑の木!
    ずっと前から狙っていました!

    そろそろ美味しそうになってきたので、お願いして、お留守でしたけど、採りに伺いました!
    通路側からビールのケースを踏み台にして、夢中で採っていたら、ご近所の方でしょうか、ご挨拶されました。



    キンカン泥棒と間違えられたかな~?
    急いで採ってそそくさと帰宅。
    生のキンカンが一番美味しいけど、沢山あるので、甘露煮も!



    まあまあ美味しく出来上がる♪
    でも、食べ過ぎると、、、(-_-;)



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    開かないポピー

    ノノハナさんに頂いたポピー!
    みんな、花びらがひらひらと散って、終わってしまったのに、一本だけ頑固につぼみのままで、開こうとしないので、ためしに、指でつまんで見たら!

    オレンジ色だ!


    30分後

    もぞもぞって、膨らんで来たね~

    1時間半位たったら

    おぉ~っ!

    そして、

    咲いた~♪

    他人とは思えないo(^▽^)o



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    02 | 2011/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク