piano gazoutiisaku
    HOME   »  2011年02月

    Archive | 2011年02月

    ばあちゃんもiPhoneに!

    じゃ~ん!

    23-2-19a.jpg
    姪がiPhoneを使い出した次の日…
    「ばあさんも、iPhoneにしちゃいなよ!電話料金はお互いに無料になるし、+○*×#+○*×#だから!」
    「?????」
    「さ!ソフトバンクに行って見よう!」
    ソフトバンクの隣が、今までの携帯auだったので、
    私を座らせておいて、姪は隣と行ったり来たり…でっ!私はiPhoneを手に持って帰って来ました!??

    残り少ない一生のうちに、使いこなせるなんて出来ないでしょうけど、メールが打ち良いので嬉しい!
    ほかにも、良いことがいっぱい!なんかいいかも~♪
    もう少し指が細くなりたいけどね~

    23-2-20a.jpg

    乗り換えと言うことで、このカップを貰いました!
    キャラクターものはあまり興味がないばあちゃんですが、何故かこのカップがとても気に入りました
    「可愛い♪あたしに頂戴~」姪は、携帯はそのまま持っているので、乗り換えじゃないから貰えなかった!
    「やっ!あげない!」気に入ってます♪
    わざとらしく、カップの前に移っているのは、昨日編んだ唐辛子の眼鏡入れ!
    これも気に入ってます♪
    この写真は、iPhoneで撮ったものです!!






    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2


    iPhoneだって!

    姪の次女がiPhoneを買ったら、気になって仕方ない姪です。

    iPhone1




    その翌日、早速、お母さんもiPhoneを買ってきたらしい!

    iPhone2




    普通の携帯と、どこがどう違って、何なのか、ばあちゃんには全くわかりません???

    iPhone3


    ばあちゃん 「細い指で、つかうならいいけど…親父みたいな手でやるんじゃあ、大変だね!」

    姪 「うるさい!親父連中だって、つかってるんだからー!!」

    ばあちゃん 「ふぅ~ん!」

    ばあちゃんは、カイリー(そばで寝てる犬)にそっと内緒で言いました。

     「ペットは、飼い主に似るって言うけど、あんたも飼い主に似ちゃって、親父みたいで!気の毒にねぇ」

    姪 「ばあさん!何をぼそぼそ言ってるの!」




    人気ブログランキングへ
    ぽちっとよろしくね♪










    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    マウスはそこじゃない!!

    ある日のPC勉強会にて
    Eばばちゃんは、PC初心者。
    その上、本来左利きなので、右手でマウスを操作するのが、ままなりません。

    パソコンの先輩に、
    「〇〇の所に、カーソルを移動してみて!」と言われても、
    なかなか、思うように操作出来ません。
    それを脇で見ていた、パソコンの少し先輩であるKばばちゃん、
    「ここよ、ここにカーソルを持ってくるのよ!」と
    PCの画面を指さしました。

    パソコン1


    あせったEばばちゃん、思わず、
    マウスをPCの画面に貼り付けていました。

    パソコン2gif

    おめぇ!そこじゃないだろー!!一同爆笑

    だけど・・・笑っている一同も経験ありだったりして~










    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    携帯電話で沈黙!

    いつもやかましい仲間が、ちょっと変!

    b2-10_02.gif

    実は、みんなで、紅梅を見ながら、土手を散策に行こうかという話になり、

    慣れない手つきで携帯電話にスケジュールを入れているところ!

    「私たちって若者みたいね♪」

    「ふふふっ!そうかも♪」

    「何言ってるのよ、もうすぐみんなそろって、らくらくホンでしょ!」



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    今日からブログを始めます。

    FC2無料ブログ。
    まず設定のジャンルで【日記を】選びました。
    サブジャンルで小学生、中学生、高校生 …… 主婦、色々ありましたけど…
    ただのばあちゃんが当てはまるところはどこにもない!
    結局、サブジャンルは【その他】その他って何だかね~
    とにかく今日から楽しんで行こう♪

    babatyamaP.jpg

    老眼が進んできたせいか、肩がこる!



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


     
     

    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年3月s
    最新記事
    カレンダー
    02 | 2011/02 | 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク