6月モノクロm
    HOME   »  iPhone

    Category | iPhone

    Instagramに浮気心(*^.^*)エヘッ

    Instagram

    前から少しは投稿してたけど

    最近 面白くなっちゃって
    元々、文章の書けないbabaだから
    ブログより向いているかも~


    世界の人に見てもらうには

    英語で説明文を書いて(JIJIがだけど)
    タグも英語で(JIJIがだけど)
    プロフィールも英語で書いて(JIJIがだけど)
    そしたら全く知らないどこかの国の人が
    いいね をしてくれるの

    IMG_3526.jpg

    今までは いいね 2~3個もらってたけど
    英語にしたら 100個以上もらえてびっくり!

    試しに写真を投稿してみたら
    いいね を一番多くもらえたの!
    やっぱり写真が主だからか?
    少し複雑だけど…
    IMG_3530.jpg

    ヴィッキーが可愛かったのかもね 🎵

    コメントも英語で入っているので
    返事もJIJI
    最近英語でものを書くこともなくなっているから
    良い頭の体操になるかもね(*´艸`*)





    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2


    Test iPhoneからの投稿


    シャブ中だったこむすび君
    しばらくぶりで、
    しゃぶってみたけど
    不味かったみたい(^○^)


    簡単に投稿出来るらしいので
    やって見ただけ~


    k-0011.jpg

    これよりPCから

    簡単だけど・・・
    まだ研究の余地あり(*´艸`*)




    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    LINEのスタンプ


    LINEのスタンプ
    もうずっと前にブログの友達で
    イラストレーター
    絵本作家の
    abeさんが
    作って売っているのは知ってたけど

    あまり興味がなく(ビンボーだし)
    無料のを使っていましたが・・・

    最近スマートホンにした
    友達Mが
    スタンプが買いたいけど
    うまく買えないので
    代わりに買ってくれと頼まれて

    初めて、有料スタンプを買うことになり
    それならと
    abeさんのスタンプも一緒に買ってみました~
    「キュートキャット」 「キュートキャット2」
    どちらも楽しい、可愛い、セリフが入っているので使いやすい!

    友達Mとのトーク

    スタンプ1

    スタンプ2

    スタンプ3

    可愛いでしょ~♪
    誰かさんにぴったりって
    失礼しちゃうけどね~(´;ω;`)ウッ…

    そして、今日、abeさんのブログに訪問したら
    Amazon Kindleから
    電子書籍「ちょっと大人なミステリー絵本 Heavenly peace 時の化身 極楽鳥のささやき」
    が出たことを書いてました~!!

    abeさん素敵!
    babaのこともいつも気にかけて
    応援してくれてる
    頑張らなくちゃ~って
    やる気をもらいました~


    がんばるぞー!pet-ganbaru.jpg


    お返事がなかなかかけないで申し訳ないので
    拍手コメントだけに絞ります。
    できるときは頑張ってお返事します。
    いつもコメントくださる皆さま
    とてもうれしく拝見して感謝してます。










    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    アリエッタが普通?

    これは去年作ったアリエッタのFlash

    アリエッタは動いていなと死んでしまう回遊魚みたいな犬です

    マウスクリックで捕まえられるかな~



    姪から電話で

    「アリエッタがなんだか具合悪そう」

    翌日早めに姪家に行って

    身体中を触ってみたけど何ともないみたい

    「痛いところ無いみたいだね」

    「でも変でしょ」

    「確かに」

    早めの夕飯・・・晩酌か?(4時頃)

    一緒に食べながら、飲みながら

    「やっぱりアリエッタらしくないよね~」

    「普通すぎるよね」

    この辺で姪は少し酔ってきた

    「病院に連れて行った方が良いね」

    「そうだね~静かすぎるよね」

    病院に電話

    「アリエッタがちょっとおかしいので予約お願いします」

    「いいえ!どこも痛くないようです」

    「いいえ!何処も怪我していません」

    「いいえ!オシッコもベンも普通です」

    「では明日よろしくお願いします」

    電話を切って姪が言った

    「笑われた」

    「そうだね!相当過保護だと思われるっだろうね」

    「でもアリエッタがおとなしいのは変だよね~うい~っ!」

    大分酔ってきた

    babaが帰るのを送って出てきた姪

    「おばちゃん!明日の朝、電話して!病院へ行くの忘れているといけないから」

    「わかった」

    「朝4時過ぎには起きているからね!」

    「わかった!お休み~」






    明くる朝

    姪にLINEをする



    line01.jpg


    line2.jpg


    line3.jpg


    スタンプの使い方babaちょっと間違えているかも~

    でも、LINEって可愛くて良いね (´m`)



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    LINEの絵文字が楽しい♪

    姪に教えて貰ったんだけど、

    電話の無料アプリ

    LINEの絵文字

    LINEの絵文字


    面白くて気に入っちゃった~

    いいな~この絵!こんなの描きたいな~

    また~!パクるんじゃないよ~
    オリジナルで描きなさい!オリジナルで!!


    ドキッ!

    でも、ちょっと参考にするくらいいいじゃないね~


                            sozai112.jpgではまたね~







    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    iPhoneでSkype

    お友達Eちゃんのお嬢さん(Nちゃん)はご主人の転勤でマレーシアに行くことになり、
    Skypeでまめに連絡しあおうね!
    って、
    だから私もiPhoneにSkypeをインストールして
    試しに、Nちゃんのパソコンとつないで貰いました!

    わたしとNちゃんが話した後、EちゃんにiPhoneを渡して
    親子で話し始めたんですが…



    1152-1.jpg

    iPhoneの位置に気を付けないとね~
    Skypeをなさる方!
    お気を付けあそばせ!



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ばあちゃんもiPhoneに!

    じゃ~ん!

    23-2-19a.jpg
    姪がiPhoneを使い出した次の日…
    「ばあさんも、iPhoneにしちゃいなよ!電話料金はお互いに無料になるし、+○*×#+○*×#だから!」
    「?????」
    「さ!ソフトバンクに行って見よう!」
    ソフトバンクの隣が、今までの携帯auだったので、
    私を座らせておいて、姪は隣と行ったり来たり…でっ!私はiPhoneを手に持って帰って来ました!??

    残り少ない一生のうちに、使いこなせるなんて出来ないでしょうけど、メールが打ち良いので嬉しい!
    ほかにも、良いことがいっぱい!なんかいいかも~♪
    もう少し指が細くなりたいけどね~

    23-2-20a.jpg

    乗り換えと言うことで、このカップを貰いました!
    キャラクターものはあまり興味がないばあちゃんですが、何故かこのカップがとても気に入りました
    「可愛い♪あたしに頂戴~」姪は、携帯はそのまま持っているので、乗り換えじゃないから貰えなかった!
    「やっ!あげない!」気に入ってます♪
    わざとらしく、カップの前に移っているのは、昨日編んだ唐辛子の眼鏡入れ!
    これも気に入ってます♪
    この写真は、iPhoneで撮ったものです!!






    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    iPhoneだって!

    姪の次女がiPhoneを買ったら、気になって仕方ない姪です。

    iPhone1




    その翌日、早速、お母さんもiPhoneを買ってきたらしい!

    iPhone2




    普通の携帯と、どこがどう違って、何なのか、ばあちゃんには全くわかりません???

    iPhone3


    ばあちゃん 「細い指で、つかうならいいけど…親父みたいな手でやるんじゃあ、大変だね!」

    姪 「うるさい!親父連中だって、つかってるんだからー!!」

    ばあちゃん 「ふぅ~ん!」

    ばあちゃんは、カイリー(そばで寝てる犬)にそっと内緒で言いました。

     「ペットは、飼い主に似るって言うけど、あんたも飼い主に似ちゃって、親父みたいで!気の毒にねぇ」

    姪 「ばあさん!何をぼそぼそ言ってるの!」




    人気ブログランキングへ
    ぽちっとよろしくね♪










    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク