mv


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  モモちゃん

    Category | モモちゃん

    みかん

    みかんを食べるたびに
    ヴィッキーがいないんだと思う

    これは前の前のブログから引き出してきました
    d0082104_11523245_20171107091847671.jpg

    taoruhosu.jpg



     
    ヴィッキーは
    みかんがダイダイ大好きだった!

    一度でいいから
    ゆっくりみかんを食べたいと思っっていた

    ヴィッキーが亡くなって
    「みかんを食べるときちょっと寂しいけど ゆっくり食べられるね~」
    っと言ったのも 



    つかの間 ( ̄Д ̄;) ガーン




    2017-11-07 モモの足 
    元気になって足の傷も薄くなり
    貼れも引いてきたモモですが・・・



    みかんの皮を剥きはじめると
    何処に居ても飛んできて
    剥いてる腕にとまって
    「早く剥けよ!」と催促

    モモちゃんもみかんが好き 

    もしかして
    ヴィッキーが乗り移ってないか?








    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    モモどんどん良くなってます

    みなさん暖かいコメントを
    沢山ありがとうございました
    こんなに心配していただけるなんて
    モモは幸せ者でございます
    頭が重いモモ 
    ありがとう♪ ってあなた!寝てません?

    おかげさまで
    ドンドンよくなっております

    糸が巻いていたアンヨ
    大分はれが引いて
    くにゃっと曲がっていた指が
    きちんと伸びるようになり
    床につけることが出来ていますでしょ

    糸が巻いていたアンヨ

    原因は
    自然素材の布で作った
    モモの大好きだった寝袋
    のような気がいたしますの(-_-;)

    糸を引きずり出して
    遊んでいたけど
    まさかこんなことになるなんて…



    原因はこれかも

    縫いっぱなしがいけなかったね~
    ごめんね~





    昨日丸一日かけて作った
    モモハウス
    不出来でも
    一応形になってますでしょ~( ´艸`)


    新しいお家2

    そのうち表札付けましょうね~


    新しいお家1

    明日の病院は
    ルンルン気分でいけますわ♪

    ご心配おかけしました<m(__)m>






    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    モモのあんよ


    足が痛いモモ 

    24日火曜日
    まず
    ヴィッキーが通っていた
    すぐ近くの病院Aに電話をしてみました
    「火曜と木曜日は小鳥の先生がいます」
    ということで
    行ったのですが

    体重測定と
    足を触って
    「これはちょっとうちでは治療は出来ないので」と
    市内の病院を紹介されました

    初診料 1500円 



    その日は紹介された病院が火曜日が休診日だったので
    今日
    25日水曜日
    紹介された病院Bに行きました
    診察で
    足に糸のようなものが
    からんで巻き付いて食い込んでいるのを発見
    骨折の疑いもあるので
    レントゲンを撮りましたが
    骨折はありませんでした

    糸をとることが出来ても
    その後の止血等の処置が
    病院Bでは出来ないということで
    駒込の病院Cを紹介されました

    初診料 3000円
    レントゲン検査 4500円
    消費税 600円

    合計 8100円




    その足で病院C
    モモを連れて電車に乗るのは
    少し心配でしたが
    大丈夫でした

    病院Cの先生は
    器用に糸をピンセットでくるくる
    ほどき始めましたが
    最終的に片手では無理なので
    「看護婦さんと治療しますから」
    ということで
    待合室で待つことになりました
    モモの泣く声がピーピーピーピー30分くらい続き
    ドキドキしていました

    先生が診察室を開けて
    「○○さーん!入ってください!」
    ニコニコして名前を呼ばれた時には
    ホッとしました

    「ただ、糸は取れたのですが
    かなり深く食い込んでいたので
    これからこの部分から脱落するかもしれないことを
    頭に入れておいてください」

    とのことでした
    土曜日にまた来てくださいとのことで
    予約してきました

    初診料 2700円
    処置料 1080円
    内服薬 972円

    合計 4752円


    初診料って病院によってこんなに違うんでびっくり!

    スイスイーモモ

    又こんな元気なモモちゃんに戻って欲しい



    糸がなぜ絡んだか
    いろいろ探して
    糸が出るものはすべて
    モモの側には置かないことにします (m。_ _)/ ハンセイ 





    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    モモのこと


    今日病院に行きましたが
    他の病院を紹介されて
    その病院が今日はお休みだったので
    明日 行ってきます
    足が痛いモモ

    今日の先生は

    「握力がないな~」

    「骨折ですか?」

    「そうね~固定しなければならないかもしれないね」

    とおっしゃってました 

    ともかく明日行ってきます

    あんよが痛くておとなしいモモ

    あのやんちゃモモが

    あまりおとなしくなってしまったので

    なんだか不憫で…

    でも食欲はあります(*^。^*)



    拍手コメントの
    お返事が書けなくて
    訪問ポチだけでごめんなさい





    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    カミングアウトですの

    頭が大きいので重い

    頭が重いモモ
    でも脳みそは少ないですの







    実はモモちゃん
    お家に来た時は
    おとなしくて
    てっきり女の子だと思っていましたの
    それで
    女の子にしちゃいましたが
    こんなに
    気がっ強く
    悪戯の激しい女の子はいないと思いますの

    どう見ても誰が見ても
    男の子ですのよ

    昨日
    ごろちゃん夫婦も交えての
    家族会議で
    名前は
    モモ太郎(通称モモでも良い)
    と変えようと思いますの

    どうぞよろしくお願いいたします  頭が重いモモ

      



    そして
    夕べゴロちゃんが作ってくれたボンゴレです

    ボンゴレgoro 

    ゴロちゃんのパスタは
    いつも美味しいですの♪



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    モモちゃんトイレの躾け 動画が撮れた!

    ひなモモ
    できたの ごほうびもらったの


    最初はまぐれかと思ったけど
    もう今日は
    気が付かないうちにも 3回して
    トイレの躾け成功するかも~♪




    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    モモちゃんは お邪魔虫

    babaの大好きなジャンヌ・モローが
    7月31日に亡くなりましたね。

    ちょっとしか出演していないけど
    ニキータ
    Amazon プライムで見てたら

    17-8-7-3.jpg 


    モモが邪魔するのよね~
    しかも寝てる!

    17-8-7-4.jpg 


    パソコンを開くと
    飛んでくるモモ

    写真を見て絵を描き始めら

    17-8-7-2.jpg

    だから邪魔だってばー!


    居なくなったと思ったら

    17-8-7-1.jpg 

    モモちゃん (;`O´)oダメーーー!!





    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    夏は食欲が・・・

    夏は食欲が増しちゃうの
    まぁ夏だけじゃなく一年中だけどね ( ̄■ ̄;)!?

    yoyoさんのところで
    キッシュを見て
    そういえばキッシュを作ったことがないから
    挑戦してみようと
    冷凍パイシートを買いに行ったけど
    スーパー5店 回っても売ってない!
    昔はどこのスーパーにも売っていたのにな~
    なんでないの?

    仕方がないので
    パイシートも作っちゃった

    おまけにタルト型もないので
    スポンジケーキ型で間に合わせて

    出来上がってパチリ
    キッシュ 

    お皿に乗っけて
    写真を撮らないで食べちゃった(-_-;)
    大体babaは出来上がると早く食べたくて
    写真を撮り忘れることが多い
    お口直しに
    yoyoさんのところで見てきて (゚ペ)?






    昨日のモモちゃん


    初めてjijiの手に乗った!(平じゃないけどね)

    17-7-23-m1.jpg 



    パソコンにも興味あり!

    17-7-23-m2.jpg



    こらっ!
    食べられないよ!
    魚喰うインコなんて聞いたことない (-_-;)

    17-7-23-m3.jpg


    籠が好きだね

    17-7-23-m4.jpg




    やっぱり やっこちゃんの手が一番好き♪

    17-7-23-m5.jpg



    これはカメラ
    食べられません!

    17-7-23-m6.jpg




    babaのクレージーアート
    ぼちぼちと暇を見て更新してます
    お暇な方は覗いてみてね

    ↓の三つ押してからね( ´艸`)








    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    モモちゃんに趣味が出来たけど…

    羽をむしる鳥がいるらしいけど
    モモの場合
    自分の羽じゃぁなくて~










    モモの趣味毛むしり

    jijiの毛むくじゃらの腕の毛

    引っ張って切ってるの!

    痛いんだって( ´艸`)



    腕の毛むしり2か月10日 

    そういえば、こむすびママが小さいときも、こむすびもやってたな~
    何が面白いのかな~?




    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    モモ写真 そして珍しく食べ物

    モモちゃんはテレビが好き

    テレビ好き1  
     又 テレビを見るの~


    テレビ好き2 
    幅5㎜のところにしがみついてテレビを見てます



    テレビ好き4
    テレビの中には入れないよ


    テレビ好き5
    どうやら顔が気にくわないらしい

    飛び降りて
    床まで落下した!
    鳥なのに








    ごろちゃん(次男)が教えてくれた
    低温で焼く牛肉のかたまり
    美味しくて
    教えてもらってから何度も食べた

    17-7-10低温焼き
    塩、胡椒 オリーヴオイルをまぶして10分
    ①フライパンにオリーヴオイルを敷いて 弱火でまんべんなく5分焼く
    ②フライパンからあげて 5分放置
    3回繰り返し出来上がり
    肉のうまみだけで頂きますが
    たれが欲しい場合はフライパンに残った肉汁を赤ワインで薄めて

    野獣になった気分 ガオーーー!!



    ねこのたまご
    デザートはイヴままさんに頂いた「ねこのたまご」
    美味しいです♪



    00117-7-10スムージー
    翌朝はスムージー
    これ、はやとうりさんのところのスムージーと
    入れるものが同じで嬉しかった♪




    17-7-10焼飯
    昼食は
    昨日 取り除いた肉の筋で焼飯
    この筋が又美味しい!



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年11月カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク