MV入浴テンプレート
    HOME   »  Vicky

    Category | Vicky

    お墓参りに行ってきました

    ごろちゃんとやっこちゃんが来たので
    頂いたお花を少し抜いて
    花束にして
    お墓参りに行ってきました
    jiji&baba
    こむすび
    ごろ&やっこ
    5人で南無南無してきました

    ヴィッキーがいなくなったこと
    こむすびには
    まだ良く解っていません
    「お空に行っちゃったんだよ」って言ったら
    「飛行機でブーンって?」だって
    でも お墓では 
    ちゃんとお手々を合わせていました
    お泊りだったので
    今朝、起きてきて
    「昨日はやっこちゃんと~ごろうと~ヴィッキーになむなむして来たんだよね~」
    って言ってました
    少しは分かっているのかな~?


    ヴィッキー最後のお散歩での帰り道
    こむすびもバギーに乗りたいと言って
    ヴィッキーは歓んでこむすびと乗って帰ってきました


    IMG_4141.jpg 

    IMG_4149.jpg

    IMG_4152.jpg





    ヴィッキーとこむすびの思い出は
    まとめて動画にしたいな♪

    16-5-28KV5.jpg





    頂いた綺麗なお花に囲まれた
    鉛筆画のヴィッキー

    ヴィッキー鉛筆画と花s 







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    ミリー姉ちゃんに会えたかな~





    ヴィッキーにレイまま こまぷーまま から 
    ヴィッキー お星さまになっちゃったね
    呼んでもどこにもいないね


    思い出をいっぱいありがとう



    おんなじだよ! 

    可愛くておちゃめなヴィッキーちゃん



    f0114893_1138141.jpg

    たまにはレディなヴィッキーさん



    f0114893_963064.jpg

    オモチャが大好きで
    虫干しすると
    一緒に並んでねんねの可愛いヴィッキーちゃん



    f0114893_851087.jpg

    ヴィッキーの本当の飼い主
    D兄ちゃんのドゥカティの前で
    かっこいいヴィッキーさん



    d0082104_192374.jpg

    お洋服が大好きで
    着ると可愛いお顔してくれたヴィッキーちゃん



    f0114893_84317.jpg

    花の冠かぶって
    おすまし顔のヴィッキーさん



    d0082104_0402957.jpg

    水泳部のエースだったヴィッキーさん



    f0114893_7214012.jpg

    飛び込みも得意だったね



    d0082104_2292455.jpg

    ドル袋ボールが大好きで
    水泳部の時には欠かせなかったね



    f0114893_8184775.jpg

    それでも どこかに置いて来ちゃうと
    ミリー姉ちゃんが探してくれたね




    f0114893_12134978.jpg 

    ミリー姉ちゃんに会えたかな



    みなさま
    ヴィッキーに
    たくさんの心にしみるコメントを
    ありがとうございます

    jijiとbabaにも
    優しいお言葉を
    ありがとうございます

    もうすぐ心身ともに立ち直ります











    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ヴィッキー14日目 嬉しいことがあったよ🎵

    今日は嬉しいこと3つ

    一つ目

    ヴィッキーがハーネス無しで夕方散歩に行けました!

    朝のbabaのアパートまでの散歩も
    今日は行きたくて騒いでいました

    2~3日中に復活できそう🎵

    20140613104843ead_201609142121172df.jpg
    良いでしょ~こんなカッコウでの
    お散歩が夢なんだから(´∀`*)ウフフ



    二つ目

    気が付かなかったんだけど
    アクセスカウント
    40万 超えていた!
    皆様のおかげです
    ありがとうございました(人''▽`)

    アクセスカウント




    三つ目

    今日忘れていたYouTubeの動画に
    コメントいただいて行ってみたら
    なんと!
    視聴回数4500回でイイネが17も!
    悪いねも2個ついてたけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    なんでかな~?

    でも嬉しいヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



    ラヴィンちゃんのバレンタイン
    ラヴィンちゃんは
    丸山ワクチンを週1で
    開始したそうです。
    元気になってね!





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ヴィッキー倒れてから11日目

    どうやら今回は大丈夫
    復活したようです!
    外へ出て少し歩き始めたら
    足のふらつきが
    どんどん良くなり
    今は、ほとんどなくなりました!





    ただアパートの前の急な階段は
    まだ自信がなくて
    止まってしまい
    ハーネスを持ち上げてあげると
    登り始めました。

    お見舞いのお言葉をたくさんありがとうございました。





    ラヴィンちゃんは

    ラヴィンとチップ牧師と羊s

    まだ パパママと頑張っています!
    良くなることを心からお祈りします。





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ヴィッキーが倒れて9日目

    今日はブログ友達のラヴィンちゃんのこと
    20130613130751765_201609091006293b5.jpg
    ずいぶん前に描いたパステル画

    ちょうどラヴィンちゃんが手術をした日に
    ヴィッキーが倒れてしまって…

    手術後は更新できる状態ではないようです。

    手術後はビッキーと同じような状態と思っていたけど
    ヴィッキーの体重の倍はありそうなので
    介護も大変だと思います。
    ラヴィンちゃん!
    ひろみちゃん!
    頑張ってね~!!



    pet-asiato1_20160909102518136.jpg

    今日のヴィッキーさんは
    異常なし!
    ただし、足のふらつきはまだあり
    ラヴィンちゃんのことと重ねて思ったこと
    やっぱり少し歩かせないと
    筋力が衰えてきているのかも
    ヴィッキーは体重20キロくらいなので
    ラヴィンちゃんに比べれば
    ずっと楽なはず
    今日か明日 様子を見て
    ハーネス付きで散歩をさせてみようかな~

    アパートから道路に行くまでの間に
    急な階段があって
    降ろすことができるかどうか
    でも
    筋力が衰えてしまったら大変
    頑張らなければ!!


    今日はラヴィンちゃんにも励ましのお言葉
    頂けるかもしれないな~っと
    コメント欄を開けましたので
    よろしくお願いします。




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ヴィッキー倒れてから8日目

    昨日
    ちょっと強い地震があって
    地震に弱いbabaは
    テーブルの下に
    「ヴィッキー」って呼んだら
    ヴィッキーも
    テーブルの下に
    babaが昔から地震だと騒ぐので
    ヴィッキーも怖がるようになっちゃったみたい(;^ω^)
    JIJIはいつも冷静
    地震だ!

    ヴィッキー
    今日は朝から食欲旺盛!
    ただ、足のふらつきは未だあります。
    ゆっくりゆっくりだね🎵






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ヴィッキー倒れてから7日目

    昨日のヴィッキーは
    大して変わりないけど
    少し食欲が落ちたかな?
    まあ運動してないから
    そんなに食べられないよね~


    そして昨日


    頑張って貼りました!

    滑らないで気持ちいいよ🎵

    ヴィッキーの歩くところほとんど貼れました!
    と言っても狭いから大した枚数ではないけどね ((^┰^))ゞ テヘヘ



    お父さん お母さん ☆ありがとう(⌒∇⌒)

    これで安心!
    あとはもっともっと
    ヴィッキーに元気になってほしいだけ!
    今朝は
    ハーネスして お外でオシッコ
    baba一人で介護 出来ました~
    足はまだふらつくけど
    どこを歩いても滑らないので
    安心してます🎵

    JIJIはかなり足腰に来ているようで
    今日はゆっくりしてもらいましょう!
    なんて優しいbabaでしょうね~
    ここに書いておかないと
    すぐ忘れて邪険にしてしまうので(´∀`*)ウフフ

    babaはというと
    こういうことがあると
    痛いところも飛んでっちゃって
    元気百倍になっちゃうのよね~、( ̄▽ ̄)V いえーい!
    良いような悪いような~
    浮かれていないで
    気を付けよう!!











    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ヴィッキー倒れてから 5日目

    皆様にいっぱいいっぱいの愛と元気玉を頂き
    では、ブログでも応援していただき
    ヴィッキーは信じられないほど元気になってます。
    感謝してます。

    昨日は
    食欲も普通にあり
    朝晩とも、健康なウンチが出て
    おしっこも行きたいとドアのほうを見て訴え3回
    外に5回もハーネスを付けて出ました!
    babaだけの力でもハーネスを持って歩けて
    時々足がぐるっと絡んで回ったり
    転びそうになりますが
    手足も交互に前に出せるようになりました。

    夕方から次男夫婦(ゴロちゃんとヤッコちゃん)がお見舞いに来て
    嬉しくて部屋からドアまで
    立って走りました!
    嬉しくてヤッコちゃんに
    ごろんスリスリ思いっきり甘えました(^^♪

    今日はまったりのんびりしています!

    v2016-9-5.jpg

    明日はヴィッキーが滑らないように
    フローリングに貼る滑り止めマットが届きます。
    JIJIとbabaはヨイショコラショと
    またまた、大奮闘だけど
    マットが敷けたら安心だね🎵
    頑張るぞ ┗(`・ω・´)┛




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ヴィッキー4日目

    介護用ハーネスが届いた!
    最初は慣れないで
    JIJIとbaba
    大奮闘!

    少し慣れたところで
    パチリ!
    V2016-9-4.jpg

    ヴィッキーは体重20キロ
    グタッとしていると重い!

    夕飯もしっかり食べて
    送ってもらった梨とお芋も
    美味しそうに食べた!
    JIJIもbabaもちょっとおすそ分けもらって食べた
    あしなが夫婦さんに怒られた(´∀`*)ウフフ

    ハーネスを付けて外に出たらウンチが出た
    健康なウンチいっぱい!

    夜、こむすびと
    こむすびママ(ヴィッキーの最愛のお姉ちゃん)
    babaの湿布薬を届けに来た。
    すると!
    ヴィッキー!立った!歩いた!!
    1メートルくらい歩いてフローリングで滑って横になった。

    今朝、一番に外に出ておしっこをした
    そして!
    また自力で長いこと立った!
    v2014-9-5.jpg


    歩く時も自分でも力を入れているせいか
    ハーネスが重く感じない。

    どんどん良くなっていく
    油断はできないけど
    ヴィッキーまだまだ頑張れる予感🎵




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ヴィッキー3日目

    拍手コメントで
    沢山のお見舞いをありがとうございました。

    あれから、
    昼食(いつもは食べない)に
    JIJIの買ってきた栄養のあるフードを喜んで食べたけど
    やっぱりbabaは自家製を食べさせたいな~なんて思ったりして~

    おやつには ベビーシュークリームを2個食べて水も飲む。

    夕飯は 茹でたササミと大豆の水煮をお茶碗にいっぱいくらい
    いつものコースのヨーグルトとキャベツもしっかり食べた。
    頭を持ち上げてお水を飲むようになった。
    しかし、オシッコもウンチも出ない。

    我慢してるのだと思うと可哀そうで
    「ここでしていいんだよ!」と言い聞かすが
    出ない(-_-;)

    朝までベッドのトイレシーツは奇麗なままでした。

    いつもの朝散歩は
    babaのアパートまでの散歩コース
    一昨日からアパートに帰っていないので 気になり
    今朝はひとりで行こうとしたら
    ヴィッキーが追いかけてきた!
    泳ぐように体をくねらせて
    寝たままの状態でキャンキャーンと部屋から出てきた!
    可哀そうで涙がポロリ。

    きっとオシッコがしたいのだろうと
    また
    バスタオルをヴィッキーのお腹に巻いて
    老人ふたりで ヨイショ ヨイショと
    JIJIはもちろん babaも転んであちこち痛いので
    よろよろよろよろ
    これが老老介護ってやつなのかな~なんて思った。
    凄い量のオシッコが出て
    ホッとした~(´▽`) ホッ

    実は、貧乏 JIJI babaには
    いつも いつも窮地を救ってくれる
    あしなが夫婦さんがいるの!

    今回も、介護用のハーネスがいるならと
    早速、トイレシーツと介護用ハーネスとヴィッキーの好きな果物やお芋を送ってくれて
    今日 届くので
    介護用ハーネスが来たら
    きっと楽にもっと頻繁に外に出してあげられると
    首を長~~~くして 待っているところ(^^♪

    DSC02332.jpg

    DSC02338.jpg

    しばらくの間
    ヴィッキーに寄り添っていたいと思います
    コメント返しも訪問も
    おろそかになると思いますが
    お許しください。

    ヴィッキーのことは
    いろいろ書き留めておきたいので
    ブログをメモのように使っていきますので
    スルーしてください。







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-7カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク