MV入浴テンプレート
    HOME   »  ミリーさん

    Category | ミリーさん

    ミリーのこと④

    夜はいつも
    お父さんとお母さんの間
    川の字で寝てます

    川の字 



    時々、D兄ちゃんの会社に一緒に行きます
    会社では郵便物や書類の配布のお手伝い
    「○○さんに持って行って!」
    と言われるとちゃんと持って行きます
    ミリーは犬だから手に持てないです
    口で物を咥えたとき
    よだれが付かないよう気を付けます

    社員のミリーさん
    会社のHPの社員名簿に
    ミリーの名前も載せてもらいました

    お家でも
    お手伝いが好きで
    出来ることは何でもやってくれます

    携帯が見つからないと
    探して持ってきてくれる

    携帯より薄いカードを床に落としても
    とても器用にそっと咥えて渡してくれます

    ゴミは
    「燃えるごみよ」「燃えないごみよ」と言うと
    ちゃんと分けて入れてくれます

    お手伝いすると
    皆が喜んでくれるのがとても嬉しそうです

    ミリーは幸せに過ごして
    みんなを幸せにしてくれました



    つづく





    なかなか良い散歩コースがないこの辺
    先日、とても緑がある散歩コースを発見

    緑の散歩コース 

    自然な緑ではないけど
    でもやっぱり緑は気持ち良いね!





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    ミリーのこと ③


    彼は
    ビアデット・コリーの小次郎君です
    ミリーは、お父さんを駅に送ると
    公園までの間
    早く早くとお母さんを急がせます
    公園につく前に
    もう車から飛び降りそうな勢いです

    でも、小次郎君の前では
    なんだかすまし顔です
    じっと彼を見ているだけ
    小次郎君はミリーを普通のお友達としか思っていないようです
    お母さんはミリーさんの頭に
    公園に咲いていた八重桜を飾ってあげましたが…

    小次郎君1 

    小次郎君に恋心は湧かないようです

    それでも毎朝 
    公園で小次郎君に会えるのが
    とても嬉しいミリーさん

    夕方の散歩では
    小次郎君のお家の前に一目散
    お家の中から小次郎君出てこないかと
    しばらくは動きませんでした

    とても一途な片思いの恋でしたが
    それでも毎日小次郎君と遊べて
    幸せいっぱいのミリーさんでした








    tabemono-pikurusu.jpg 


    次男のお嫁ちゃんのお母様から
    甘夏がいっぱい届きました~
    実を食べて美味しい
    皮も


    夏ミカンのピール2017-4 

    美味しい♪




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ミリーのこと ②

    D兄ちゃんとTさんとミリーの家族は
    東京からTさんの実家である神奈川県に引っ越していきました。
    それからまた時がたち
    D兄ちゃんはTさんと別れて
    千葉県の実家に
    ミリーを連れて戻ってきました

     millie 1

    お父さん(jiji)と お母さん(baba)
    びっくり!
    でも大歓迎
    ミリーは
    おとなしくて
    お手伝いが大好きな
    立派な大人になっていました

    会社に行くお父さんを
    車で駅まで送って行く時
    ミリーも一緒に乗っていきます
    そして帰りに公園に
    そこでミリーはとても素敵な男子(オス)に出会い
    恋をしました♥

    つづく






    kitchen-gohanset_20170426191407b06.gif 

    山椒の葉がいっぱいなので!
    ふんだんに使ってますよ~

    お稲荷さん2017-4 

    山椒だらけのおいなりさん 中の具は昨年の山椒の実 



    ウナギどんぶり2017-4

    ウナギは乏しいが山椒の葉わさわさ丼 

    摘んで冷凍にしないとね♪







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ミリーのこと ①

    ミリー(♀)
    2001年1月1日生
    2013年4月7日没

    f0114893_1022360_201704211515108be.jpg

    東京のペットショップから
    D兄ちゃんとTさん(一緒に暮らしていた女性)のもとに来て
    一緒に暮らすようになりました

    ミリィパピー

    しばらくすると
    身体にブツブツが出来て
    アカラスという皮膚病になり
    そのころは治らないといわれていて(今はお薬で簡単に治るようです)
    ペットショップに連絡しました
    すると
    「では交換しますから連れてきてください」と
    まるで物のように言われました
    家族となって仲良く暮らしている
    ミリーと他の犬と交換なんて考えられないと 
    お断りしました
    アカラスを治してくれるお医者さんを探して
    神奈川県の動物病院まで通院していました

    そしてすっかり完治しました
    ミリーさんは
    D兄ちゃんとTさんと
    幸せに暮らしていましたが…

    つづく


    余談
    ずっと後になってbabaがブログをはじめた時のことですが
    その動物病院に通っていたときに
    Wooさん(babaがブログでお友達になった)と ミリー&D兄ちゃん が
    偶然ですが
    お会いしたことがあったのを
    Wooさんが覚えていてくださって
    なんと!!ブログに
    《D兄ちゃんとミリーちゃん》というタイトルの記事まで載せていただきました!
    ブログで再会するなんて奇跡!嬉しかったです♪
    ずっとご無沙汰しちゃってますが
    その時
    ブログって素敵!っと思いました☆




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    まだミリーのこと

    7年前の夏
    この7コマ写真はブログに載せた最後の写真
    水泳部で
    ゴールデンレトリバーのこころちゃんと

    m&k乗せて 

    m&k乗せて2

    m&k乗せて3

    m&k乗せて4

    m&k乗せて5

    m&k乗せて6

    m&k乗せて7

    偉そうなミリーさんでした( ´艸`)

    babaに対してもこんな態度だったの
    よくミリーさんに
    「ありがとう」ってお礼を言ったり
    「すみません」って謝ったりしてました m(_ _;)m









    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    塩レモン みじん切り

    ミリーさんを記事にすると
    バカ飼い主まるだしの 自慢話になっちゃうけど
    又 
    言ってるよ 
    我慢して付き合ってね


    お手伝いは文句を言わずに 何でもしてくれました


    わざとじゃなくて
    良く忘れてたので
    とても便利でした
    携帯電話の置く場所は
    ひとつのところと決まっていませんでしたが
    探して持ってきてくれました

    babaのjijiのお兄ちゃんのと
    区別もついていました
    教えたわけではなく
    自分で見て覚えてました!

    ほんとに
    babaは忘れっぽいので
    いっぱいお世話になりました。

    だから長生きしてもらって
    老後の介護をお願いしたかったんだけどね~(ノω・、) 

    f0114893_1524068_20170415203312b12.jpg 

    ミリーさん! 戻ってきてほしいよ~





    hana0013_201704161442176ff.jpg hana0014_20170416144218497.jpghana0015_20170416144220061.jpg

    塩レモン


    塩レモン2
    国産無農薬レモン

     塩レモン3 
    今までは櫛切りにしていたけど
    みじん切りにしてみた

    塩レモン4
    レモン10 : 塩


    塩レモン5

    良く振って
    次の日から食べられます
    切り方変えた
    何にでもすぐかけられて
    あっという間になくなります♪
    めんどくさがりのbabaには最高!




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    今日はミリーさんの命日でした!

    ようちゃんにコメントいただくまで
    babaはうっかりしていました 
    ミリーさん ごめんなさい (-_-;)

    5年前
    babaは諸々あってミリーとヴィッキーをおいて家を出ました
    そんな中でのミリーの死は
    4年前の今日でした
    jijiは足腰を痛めていて辛くて
    大変だったと思います
    ミリーが亡くなってから
    jijiに聞いた話ですが
    jijiに負担をかけないよう死ぬまで
    気を使っていたようです

    これはbabaには取り消すことの出来ない
    人生の汚点です

    だから今、jijiとヴィッキーには
    出来るだけのことをしようと思ってます
    (時々文句も言うけれど)
    天国のミリーさん!
    それで許して貰えますか


    ミリーさん

    ミリーは
    babaが時々
    怖くなるほどのお利口さんでした


    ミリーの読書



    お手伝いの動画もいっぱいありますが
    今日はbabaとの二人羽織もどきを見てください








    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    今日はミリーがお星さまになって3年



    f0114893_11152214.jpg

    2013年4月7日はミリーさんがお星さまになった日

    babaは生まれてからずっと
    いろんなワンコと暮らしてきたけど
    ずば抜けて 頭のいい子だった

    ヴィッキーのお姉ちゃんだったの

    f0114893_1115399.jpg

    ヴィッキーはお姉ちゃんに頼りっきりの アホヴィッキーだったね~ (*´艸`*)
    ミリー姉と比べたら可哀そうだね~
    今はミリー姉ちゃんがいないので
    ちょっとだけシッカリしてきたヴィッキーです!


    ミリーの読書


    ミリーの素晴らしかったことを
    皆さんにいっぱいお話ししたいけど
    あんまりたくさんあって
    どれを話したらいいかわからない


    動画はクリックで見られるようにしておきます。
    お暇だったら覗いてくださいね~
    ミリーさんがお空から見て喜んでいると思います♪

    ドアを閉めて!
    ドアを開けて!
    ティッシュ1枚持ってきて!
    ティッシュ箱ごと持ってきて!
    携帯忘れた!



    ヴィッキーの面倒もよく見てくれた
    その話もいろいろあるけど
    これもお暇だったら覗いてみてね

    前のブログ「ビッキー&ミリー」 追っかけではありません!

    7年前のbabaとjijiの足が出てくるよ(;´・ω・)



    2007年 10月に描いた絵
    babaの介護で散歩に連れて行く ミリーさん
    ミリーがbabaのお散歩

    それなのに babaより先に 天国へ行っちゃって~


    モンローウォークで
    ちょっとお色気もあったのよ♪
    2度ほど 恋もしました!






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    多数の方



    ミリーのお手伝い動画

    多数の方に見たいと言っていただいたので

    2つ 載せちゃいます。








    多数の方にって・・・
    nannde.jpg
    5人でも多数って言うの?





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ミリ-がいたら・・・


    ヴィッキー父さんは手術してから半年以上過ぎました

    2~3か月たてば普通に生活でき
    お役御免になるつもりだったのに
    まだまだ普通に生活できなくて・・・
    それもワサワサの原因かもね

    かがむことができないから
    ヴィッキーのお散歩で 
    ウンチを拾うことができないし
    靴下を履くのは 上手く履ける道具があるけど
    脱ぐのは大変らしい

    ミリーがいたころは
    お父さんの靴下を
    穴が開かないように
    そ~っと 脱がして
    洗濯かごに入れてくるのが日課でした

    靴下を脱がしてくれるミリー1
    靴下を脱がしてくれるミリー2

    時々つい つぶやいてしまいます
    「ミリーがいてくれたらな~」って


    久しぶり ミリーのお手伝い動画




    ミリーのお手伝い動画は まだ何本かあります
    まだ見ていない人 見たい?




    2007年 10月に描いた絵
    babaを 散歩に 連れて行く ミリーさん
    ミリーがbabaのお散歩


    それなのに babaより先に 天国へ行っちゃって~



    汗
    アタシも頑張るけど・・・
    あんまり期待しないでね






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-7カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク