夏色s
    HOME   »  絵日記

    Category | 絵日記

    ヴィッキーが亡くなって・・・

    jijiやbabaのことみなさんに心配していただき
    本当にありがとうございました

    実は二人ともっペットロスになる事がほとんどなかったのと
    jijiは
    私が3年間くらいヴィッキー家から離れている間も
    jiji一人とミリーとヴィッキーと暮らしていて
    その間にミリーを亡くし
    そして最後のヴィッキーが逝ってしまったので

    jijiの泣くのを初めてみました
    一度ではなく
    お花に書いてあるメッセージを見て
    ミリーのところに行けたかなと
    リードを見て
    いつも寝ていた場所を見て
    もういないんだと
    声を出して泣いてしまい

    このまま
    おかしくなってボケてしまうのではと
    見ている私は少し不安になりました

    そんな時
    次男夫婦が来て
    お墓参りに行った後
    ちょっと行ってみようと
    ペットショップに連れていかれました

    まだ何かを飼うという気持ちにはならなかったのですが
    きっと次男夫婦もjijiの事を考えてくれているのだから
    ということで
    千葉―東京と見て歩き
    飼うことになったのです

    さて!
    そのペットとは
    歳をとっている二人が
    体力的にも安心で
    もしもの時は誰でも飼ってくれる人が見つかりそうな


    ここまで書いて
    さぁクイズだよ!
    家族にしたのは?

    何だろう 


    ワンコやニャンコではありませんよ!







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    電動自転車

    やっこちゃん(次男の嫁ちゃん)が
    やっこちゃんのお兄ちゃんが使っていないからと
    電動自転車を貰っちゃったの~~~!♥


    自転車
    ヴィッキー家の周りは坂道ばかりなので
    嬉しかった~♪

    電動自転車に乗ったことのないbaba
    最初はよろよろ~~~(-_-;)
    でも慣れたら快適~~~♪

    今日はjijiに後ろにも籠を付けてもらって
    買い物もばっちり!

    この絵はbabaの体形そのまま描いたのだ (´Д`|||)

    なに?

    babaが重そうで自転車が可愛そう? むっ・・・ ( ̄∩ ̄#

    でも 確かにね~

    まず

    体重2キロ減を目指します!!

    皆さんに約束すれば
    出来るかも!!







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ヴィッキーのシャンプーの回数

    シャンプー 

    ヴィッキーはイボが出来てから
    これまで薬用シャンプー(あしなが夫婦さんから送ってもらってる)
    高額なのでもったいないのもあって
    月2回程度のシャンプーでした
    訪問しているブログLOVEピットブルのちゃーこちゃんが週2~3回と聞き
    ネットで調べたら
    その子の状態によりいろいろだけど
    イボ予防にはもう少し頻繁にシャンプーが良いかも
    ビッキーも頻度を増やそうかな~と
    思っていたやさき
    ブログのお友達が
    薬用シャンプーを4本も送って下さったので
    出来る限りまめにシャンプーしてあげることにしました
    そうです!
    みんな頂き物です
    貧しいヴィッキー家だけど
    こんなにふんだんに使えて
    幸せ者です♪



    話は変わって
    新しいことを始めました
    もともとbabaは
    編みぐるみのShopをしていたことがありましたが
    最近、目数で形を整えていくのが…
    若いときほど頭が回らなく難しくなり
    その経験を活かして初めての挑戦
    チクチクチクチク
    羊毛フェルトでプリンちゃん
    YFプリン1 


    お洋服も編んでみたけど

     YFプリン4

    次は誰にしようかな~♪
    当分飽きそうもないです( ´艸`)







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ご心配おかけしました
    沢山のお見舞いのコメントをありがとうございました

    おかげさまで
    復活しました










    風邪ひき1


    風邪ひき2



    風邪ひき3





    風邪ひき4 







    2017-2-25V.jpg


    今回はかなり辛かったけど
    もう大丈夫です♪



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    風邪ひきました


    寝ています

    インフルエンザではないみたい
    治るまで
    訪問できないけど
    よろしくね~



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ご近所さんシリーズ③

    独り言さん
    今日、前にお話しした
    変わった人に会った
    いつも独り言を言ってるので
    独り言さんという名前を付けました

    ベビーカーに大きな荷物を載せて歩いていました
    珍しく無言!
    ベビーカーは外を歩いている時はいつも押してます

    かわったご近所さん1
    以前はこのベビーカーの中に
    小さなワンちゃん(ヨークシャーテリアのような)が載ってました
    ご主人らしき男性がワンちゃんを
    散歩させているのも見かけていましたが
    1年くらい前からワンちゃんはパタッと見なくなりました
    そして、男性も見かけなくなりました
    ほかに家族はいないよう

    背が高くほっそりと
    姿勢もよく
    姿を見ると50歳くらいに見えます

    服装はほとんど黒で
    夏でも長袖で肌を出していませんが
    ベビーカーを押して出かける(買い物だと思う)ときは
    baba好みのコーディネート!

    今日は茶系で統一しているようでした
    でも足が白いひらひらした
    レッグウォーマーとは違うもの
    まさかパジャマ?

    やっぱり少し変かな?





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ご近所さんシリーズ②

    お隣さん

    お隣さんは背が高く白髪で緩いカーブのロングヘア
    着ているものもほとんど白に近い色
    綺麗だな~と思うことがあります

    お隣さん 
    ヴィッキーやこむすびに時々
    お菓子をいただくことがあり(これがいつも上等なお菓子)
    babaは、大量に大豆を煮るので
    おすそ分けしたときのこと
    「冷蔵庫がないので少しだけいただきます」
    「そうなんですか!」
    「いろいろなものを処分して今は大正時代の生活です」
    「そうなんですか~」
    「テレビも洗濯機もエアコンもありません」
    お隣さんは
    両国の生まれのせいか
    お相撲が大好きだと聞いていたので
    「テレビがないと お相撲は…」
    「ラジオで聞いてます」
    「あっ!そうですか(-_-;)」(ラジオはあるんだ)

    ヴィッキー家は今、昭和の生活だけど
    世間とずれている、この生活が
    結構、気に入っていたbaba
    もっと上手がいた~~~ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ご近所さんシリーズ①

    お隣さんご紹介
    独身女性
    年齢 80歳過ぎ
    一人暮らしです。
    一昨年は迷い猫一匹と暮らしていました
    猫さんは昼間お外で
    夜はお部屋に入れてもらっていました
    ご近所の方が心配して
    去勢手術をすることをおすすめしたそうですが
    意に反するようで、ことわられたそうです。
    去年、女の子ひとり生まれ二匹になりました
    そして今年、その女の子が4匹生んで
    今6匹になりました
    これから又、増えていったら
    いったいどうなるのかちょっと心配です
    でもみんな可愛い子です♪
    ということで
    今のところ家族は
    お一人と
    うち猫ちゃん1匹
    外猫ちゃん5匹
    ということです。

    お隣さん家族 

    jijiがこの二階建て4部屋ある 
    古アパートに引っ越してきたとき
    狭くなったのでかなりの数の洋書を
    資源ごみで出したのを見て
    お隣さんは
    「隣に引っ越してきたオヌシ やるな!」
    と思ったそうです。
    そして
    「私も洋書を読むんですよ!」
    「まぁ!そうなんですか」
    「いえね!風と共にさっりぬをどうしても原文で読みたくて」
    「へぇ~!」
    「それで、勉強したんです」
    「素晴らしいですね!」

    まぁ大体こんな方です。
    まだお話は沢山ありますのでおいおい
    babaは別に、根掘り葉掘り聞いてはいませんので
    ご安心ください。
    勝手に話されたことや
    見て分かったことのみです。

    シリーズ②は
    どなたのお話にしましょかね~








    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    イボでクッキー

    ヴィッキーはイボが沢山できていて
    その中には
    育ちの良いのがあり
    大きくなって目立つので
    一番目立つ足のイボを
    糸を縛ってとることにしました

    イボ2016-11-18
    蝶々結びね('-'*)フフ

    次の日
    朝のお散歩で
    そのイボから血が出てきてしまいました

    帰ってきたら
    隣の一人暮らしの女性(80才過ぎ)
    「あら!ヴィッキーさん!血が…」

    baba
    「そうなんです」
    イボを縛ったとは恥ずかしくて言えなかった

    その日の午後

    隣の女性がみえて
    「ヴィッキーさんのお見舞いです
    気が付きませんで
    きっとうちの猫が噛んだのだと思います」

    baba
    「いえ、違うんです!あれはイボなんです(-_-;)
    ちゃんと説明しないでごめんなさい」

    隣の女性
    「いえいえ、お見舞いです
    こむすびちゃんとおやつにどうぞ」





    隣のおばあちゃまが  

    そういって置いて行かれたヨックモックのクッキー
    中にお手紙が




    △△さまへ
    リッキーちゃん怪我させて
    申し訳ございません
    ◎猫は前足をかむので
    お気を付け頂きたく存じます
    ○○


    今までヴィッキーちゃんと
    呼んでいると思ったけど
    リッキーちゃんと読んでいらしたのね ウフフ


    そんなことより

    ちょっと恥ずかしくて言えなかった私のごまかしが
    お隣さんにこんな思いをさせてしまって
    申し訳なかった出来事でした

    反省 <m(__)m>

    で、
    ヴィッキーのイボだけど
    乾いて小さくなり
    黒くなっているけど
    まだ取れません(-_-;)






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    今までの絵が全部消えた

    私の使っていたパソコン
    まだ直っていませんが
    バックアップしていなかったのです
    何らかの方法でjijiに引き出してもらい
    とりあえず
    jijiのパソコンに入れてもらったんです
    jijiは朝までその作業をしていたので
    寝ている間に
    そのパソコンを起動してみたら
    なんと・・・

    パソコンから絵が消えた 

    アドレス帳今まで保存してきた絵
    全部消えてました~

    しばらくは頭の中が真っ白

    でも
    くよくよしても
    しょうがない

    ブログに乗せたものは残っているんだから
    断捨離したと思って
    諦めよう

    明日には
    すっかり元気になる予定!

    ちょっとカラ元気かな(-_-;)









    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク