猫のドライブ
    HOME   »  健康

    Category | 健康

    ご心配おかけしました

    皆様にご心配いただき
    暖かいお言葉をいただき
    ブログに書いたあの日から
    調子がだんだん良くなってきました
    今はもう普通です
    愚痴った割には治りが早い(-_-;) 

    本当にありがとうございました。
    拍手コメントにお返事を書けなくてごめんなさい<m(__)m>

    plantmekakitobara_20170421142155bcd.jpg

    ミリーの一生を書きながら
    他に寄り道もしながら
    好き勝手に更新していきますので
    これからも
    よろしくお願いいたします

     planthanataba_2017042114234744f.jpg



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2


    気候のせい?

    最近babaはちょっとおかしいんです
    今まで夢中で出来たことが出来なくなってしまった
    パソコン 手芸 絵 何もする気がなくなって
    こんなの初めてのことです
    どうしたのか自分でもわからない
    老化かな~

    しばらくミリーさんのこと
    最初から思い出して
    記事にしていこうと思います

    何かやっていないと
    死にそうだから
    やっぱりある意味回遊魚? 

    クリックして見て!捕まった?

    こんなのや





    こんなの作ってすごく楽しかったのに・・・

    どうしちゃったのかしらね~ ( ̄ω ̄;)ウゥーン




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    歳をとること

    20120604100945620_20161021093315d55.jpg

    去年15歳6ヶ月で
    お星さまになったぷりんちゃん
    思い出して
    インスタグラムにも再度アップしてみました!

    ヴィッキーも倒れてから朝、吐くことが多くなり
    足元も少しふらつくことがあったり
    最近フードの食べ方が変だと思ったら
    歯肉炎のようだったり
    歯磨きを怠っていたから
    歯石が溜まってしまったり
    色々あちこちに出てきています
    出来る限りの手当てはしていますが
    jijiやbabaだってそうだから仕方ないね
    だんだんに覚悟しろよ!
    ということかも

    ラヴィンちゃんは
    余命宣告を受けてから
    いろいろ大変なこともあったようですが
    今は穏やかに過ごしているようです

    老々介護
    頑張らなくては








    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    今日はラヴィンちゃんのこと

    ラヴィンちゃんは
    看板犬で
    いつもお店に出ていてとっても人気者でした。
    説明するより
    お店に出した張り紙をそのまま見ていただきます。



    1枚目

    2016年9月2日(金)オペ後の広告①s


    2枚目

    2016年9月弐日(金)オペ後の広告②s


    3枚目

    2016年9月babaちゃまカレンダーs



    昨日のラヴィンちゃん

    2016年9月(サイズ600)ラヴィンちゃん

    皆様
    ラヴィンちゃんに元気玉送ってくださいね~
    コメント欄は開いておきます。
    babaはお返事いたしませんが
    たくちゃんやひろみちゃんにも
    元気玉を送ってあげてください。
    よろしくお願いいたします。





    ヴィッキーからもよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))
    お願いします。




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    転んだ~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

    ひざを痛めて1年たって
    やっと治ったな~と思ったのに・・・
    昨日の朝
    ヴィッキーの散歩で
    帰りにコンビニで卵とパンを買って
    もうすぐヴィッキー家につく寸前の
    ゆるい坂道で転んだ!
    しばらく起きられなかった
    卵は7個 割れてしまった




    やっとヴィッキー家に着き
    シップ剤を張ったんだけど
    足が太いので
    左ひざに3枚
    右ひざに1枚
    腕の付け根に一枚
    全部で5枚
    細い人なら3枚でいいんだろうな~(;´・ω・)

    昨夜は痛くて眠れなかったけど
    今日はゆっくり歩いて買い物に行かれるようになりました~
    良かった~🎵

    記録のために書いたので
    コメント欄はどうしてもコメントしたい方に
    開けておきますが
    スルーして下さいね~!




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    指の痒み 薬無しで治りました!

    パソコンの機嫌が悪く
    babaは毎日イライラ
    babaがパソコンをいじると滅茶苦茶にしちゃうから
    JIJIが何とかしてくれるまで
    じっーと我慢
    この我慢って疲れる💦


    今日
    すべて解決!
    スッキリした~~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

    青い薔薇


    我慢といえば
    JIJIに言わせると
    babaは 暑い 寒い 痛い 痒い ってうるさいんだって~
    暑がりの 寒がりの 痛がりの 痒がり
    早く言えばただの我儘な婆さんかな((^┰^))ゞ テヘヘ



    それで思い出したけど
    ちょっと前にお話しした
    手の痒み(正式に言えば指の痒み)
    手が痒い
    薬なしですっかり治ったの!
    我慢出来る限りの熱いお湯に手を浸けて
    1分くらい我慢する。
    それだけ

    そのあと2度くらい痒くなるたびに
    手を熱湯に浸けて
    すっかり治りました~

    これブログのお友達が
    身体の痒みが暑いお風呂で治った
    との記事を見ていたのを
    思い出したの
    確か記憶が正しければ

    kitchen-koutya.jpg

    皆様のブログで
    役に立つことを沢山教えていただいてます<(_ _*)> アリガトォ

    babaも何か役に立つこと考えよう!!

    そんなこと言っちゃってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ






    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    手湿疹?


    1週間前くらいから
    手が痒くなり
    水泡も出てきて
    掻くと痒みが広がりそうで
    じっと我慢してるの
    でもかゆ~~~い (;´Д`)
    誰か良くなる方法を知ってたら教えて~ポリポリ
    手が痒い

    痒い手にマニキュア塗るなよ σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?






    今日の一枚

    老人と子供と犬 

    IMG_3421.jpg

    ボケてる!
    いえいえ、jijiじゃなく

    写真がね!

    jijiはまだ、かろうじて大丈夫かな?
    判断するbabaが怪しいから確かではないね (; ̄ー ̄)...ン?




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    梅雨入り


    雨傘

    心臓の心配ありがとうございました
    あれきりで痛くならないので
    大丈夫でしょう (^▽^)/

    どうせなら

    雨の日も楽しく過ごしましょう

    梅雨入り
    先代レイちゃんとレイままさん






    k-0009.jpg

    去年の今頃
    ポッコリお腹を凹ませたくて


    ころころ


    まだ続いてるよ!(←珍しく)
    効いたよ!

    お腹そんなに出てないぞ~ ( ̄ー* ̄)ニヤリ

    誰かやって成功した人いるかな?

    成功した人は、お礼に↓押しておいき ( ̄^ ̄)えっへん
    ここだよー上手く押せるかな~
    ↓↓↓いつもありがとうございます♪








    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    babaにしては珍しい

    あざみはトゲがあるけど
    でも花は好き
    ノアザミ
    とげがあるところは
    babaに似てるね(*´艸`*)

    ここのところ珍しく
    お出かけが続いてくたびれモード
    昨日は心臓が痛くなって
    はじめて薬
    救心カプセルを飲んだの!
    30分くらいして痛みはなくなりました。
    今日は少し元気になったみたい ホッ(-。-;)

    パソコンでお絵かき 中断してます。
    焦らないで行きます!


    doubutu-hontokana.gif
    そうよ
    若いつもりでも
    もう歳なんだからね~

    それでもポチっと請求する( `・∀・´)ノヨロシク↓

    ここだよー上手く押せるかな~
    ↓↓↓いつもありがとうございます♪






    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    鼻が利かない



    babaは昔から、鼻がよく利いていたのに
    3ヶ月くらい前 風邪をひいてから
    全く利かなくなり
    今でも あまり匂はない💦

    スーパーに行く途中
    デイサービスの家の垣根が
    金木犀がずらっと並んでいるけど
    どう鼻を向けても匂わない
    その先には 大きな金木犀の木が
    これでもか~~~!!
    って満開に咲いているけど
    匂わない(;^ω^)

    キンモクセイ


    ローズマリー、ミント、山椒の葉、しその葉、
    ヴィッキー家の空き地に植えたものみんな
    ちぎって、指で ぐしゅぐしゅ つぶして
    嗅ぐと かすかに匂う程度

    食べるものすべて美味しさ30%くらい
    だから食欲がなくなる
    わけではない
    これも匂わないかしら
    あれはどうかしら
    これはだめかしら
    って
    結局
    気持ち悪くなるまで食べる


    それなのに
    あいつは!

    寝ていても

    ミカンの皮に指を突っ込むと 飛んでくる
    チーズを切ると 飛んでくる
    ニンジン切っても 飛んでくる
    クッキーのふたを開けるだけで 飛んでくる

    ヴィッキーの臭覚
    少し分けてほしい~~~!!
    herbtea.jpg





    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


     
     

    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年4月sT
    最新記事
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク