夏色s
    HOME   »  お知らせ

    Category | お知らせ

    パソコンが壊れた!

    jijiが修復していますが
    明日、何か部品が届き
    直ることを祈ってます。
    訪問もままならないと思いますが
    そんな事情ですので
    申し訳ございません。
    よろしくお願いします。

    iPhone から投稿






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    素敵な動画




    術後も ちょっとあったりしてたけど
    今は落ち着いたので
    レイゴトⅡ も 久しぶりの更新

    プーママさん作成 
    レイちゃんのクリスマス動画

    「虹の橋からのプレゼント」

    が載せてあって
    babaの絵もたくさん入れてくださって
    すっごく可愛いので
    見てきて頂けたら嬉しいな~♪


    レイちゃんのエリザベスカラー

    レイちゃんのハウスに 飾ってある 雪だるまサンタさんは
    ぶらっくこーひーさん からの プレゼント☆



    みんなに 見守られ レイたんは 幸せだね♪

    ibento-0011.jpg




    さて、
    今回の クリスマス動画 は・・・







    毎年、煙突に入れないbaba...

    よぉし! 来年こそは~~~(^_^)







    ibento-0003.gif




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    うれしぃ うれしぃ 御知らせ♪

    ひと足早ぃクリスマスに相応しい  嬉しい御知らせが~ibento-0010.jpg


    ちびレイちゃん の事です。

    あれから、一ヶ月以上にわたり
    複数の 心臓のお薬や
    利尿剤 ・ 鎮痛剤など等、投薬治療のおかげで

    やっと、やっと、やっと、
    今週 火曜日、
    なんとか麻酔OKな 心臓の数値になり


    手術前、3本アンヨで頑張ってるんだヨ


    昨日、12/18日 木曜日

    左脚大腿骨の骨頭切除と
    心臓のカテーテルの手術、両方を無事行える事が出来ました。
    (なによりラッキーな有り難い事に、負担となる麻酔を 一度で 二つの手術を!)


    ちびレイちゃん、
     小さな体で、本当に よく耐えましたね!!



    レイの新しぃセーターよ♪がんんばるよ


    開けてみると 左大腿骨の骨頭は、
    グチャっと潰れたひどい有様で
     軟骨も炎症を起こして
    かなり痛かった状態だったようなのです。

    術後は、しばらく痛みはあるし
    大変な リハビリもあるだろうけれど、
    真の痛みの元を 取り除いてあげられて本当に良かった!



    そして、おそらく
    心臓のカテーテル手術の方は
    今後、まだ数回はしなくてはいけないみたぃだけど、、、


    ひとまずは、

    大きな 大きな 前進!!




    ありがとう♪



    皆さんの 優しぃ 応援と祈りが 通じたのね~
    babaからも 感謝です。



    とぉっても、嬉しいので
    少し早いけど、
    babaサンタから、クリスマスプレゼントの動画です(^_^)


    ibento-0011.jpg









    hana004.jpg








    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ちびレイちゃんのこと


    ちびレイ のこと
    rey.jpg


    本日、予定していた左脚の手術は
    残念ながら 中止になってしまいました。


    現在の心臓の状態では 8割以上の確率で
    麻酔だけで 心停止してしまうということで、、、
    (麻酔不可では、手術以前の話)


    思っていた以上に、
    心臓の状態は、シビアな事らしいです(↓)



    ちびレイ まつげ長ぃね♪



    当面は、心臓のお薬を変えて、

    毎月・毎週一度の各々の検査も
    ホームドクターとの併用から 大学病院のみにして、

    心臓 ・ 左脚の状態共に、経過観察という事になりました。




    お下がりのセーター♪ レイたんから、ちびレイたんへ。。。




    まずは、

    手術を 出来るコンディションにと

    もっていけるようにするのが目標 !!


    一歩一歩 あきらめないで、 

    レイ にとって 一番の選択をと 思っております。。。




    hana004.jpg





    今日はコメント欄を開いてます
    お願いします
    よろしくお願いいたします。







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ちびレイのこと


    今日はレイままさんからのお便りです。


    約1ヶ月前のレイ、
    ボール遊びも大好きで猛ダッシュで走れるようになっていました。





    ところが最近、左脚を浮かせるような動作をたまにするようになって、
    先日とうとう常時かばうような仕草をするのでホームドクターへ~


    大学病院で詳しいCT検査等をしてもらった結果、
    左脚の大腿骨の骨頭が股関節にうまく入っていない、
    つまり形成不全ということが判りました。
    軟骨剥離を起こしているようなのでしばらく様子見。
    (大学病院にて一ヶ月に一度のCT検査)
    いざとなれば骨頭を手術という事に。
    術後はリハビリと若さによる回復力で、走れるようにはなるようです。


    問題は、この検査で判明したレイの心臓病。


    ●大動脈弁下狭窄症
    にともなう 
    ●僧帽弁閉鎖不全症


    手術の難しい箇所のようで、しばらくは投薬で、
    一週間に一度の超音波検査で経過をみていこうということで、
    心臓の容態が安定しないと麻酔が命取りになるようで、
    脚の手術は二の次に、、、
    (早いにこした事はないのだけれど・・・)


    実は、CT検査の日は、当初レイの避妊手術の予約日で、
    前日、脚の事で病院へ行かなければ、
    予定通りに手術で麻酔をかけ、心停止していたかもしれなかったようです。
    前日は、先代レイの月命日でした。
    「 今は、やっちゃ駄目っ!! 」って、
    先代レイが教えてくれたのだと思っています。


    とにかく 急な事で、
    私も主人も、今は現実を受け止めるのに精一杯です。

    ブログを通して、
    同じような境遇の他の方々(先輩方)の意見・体験談は
    心救われたり 励みになると思いますし、
    なにより、適切な情報・助言が貰えるかもしれないと思い掲載させて頂きました。




    こういうわけで現在、外科的にも内科的にも運動制限のあるレイ、
    サークルに入れると、お気に入りのオモチャを持ってきて、


    「 お母さん、どれで遊ぶ? 」 と必ず誘いに来ます。


    結局、なにもしてやれないのが、歯がゆいし、本当に切ないです。

    bねぇ、ねぇ♪



    bヨイショ ヨイショ♪



    b遊びましょ♪







    でも、
    我が家へ来てくれたのは運命御縁で、
    大変な病気も全部ひっくるめて


     You are a gift from God. 




    なのだと思っていけるように頑張って行きたいと思っています。
    何か良い情報お知恵を頂ければ大変有り難いです。
    どうぞ宜しく御願い致します。





    今日はコメント欄を開いてます
    お願いします
    よろしくお願いいたします。








    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    しばらくお休みします

    doubutu-bordercollie-uresii.gif

    昨日、ヴィッキーの飼い主が転んで足と腰の間の骨を折り緊急入院
    手術をすることになりました。
    そんなことで、ヴィッキーを見なくてはならなくなり
    息子の結婚式も間近でかなりパニクっております
    暫くの間、ブログをお休みします。
    よろしくお願いいたします。



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    取り急ぎご報告

    zakka-osirase-s.jpg


    HP「わん baba にゃん」の
    『SHOP』ページ と、
    その中の『特定商取引法』の
    [メール]の部分に 不具合がありました。

    送信は出来たのですが
    受信が出来ませんでした。

    せっかく頂いたメールが
    行方不明になっている可能性がありますので
    メールを下さった方は
    お手数おかけしますが
    再送信をお願いいたします。

    只今、メールは正常になっております。


    取り急ぎ、御知らせまで。。。







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    訂正

    昨日
    宣言したけど…
    やっぱり宣言したとたんに
    寂しくなっちゃって~
    訂正します

    こちらのブログも
    いろいろ色々
    今まで通りごちゃまぜブログにします

    すぐ気が変わるbabaでごめんなさい( ̄ω ̄;) スマヌ


    アメブロは
    慣れてないので更新しにくいのもあります
    犬猫ブログにでもしますかね~(^^ゞ

    恥ずかしいので記事も小っちゃく
    コメント欄も閉じてます(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ 



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    お知らせ


    zakka-osirase.jpg


    前々記事の最終コメントにアイズのひろみちゃんから
    退院してコメントして頂いてます
    ひろみちゃんをご存じの方はご覧下さい♪


    わんbabaにゃんへ

    babaはいまHPの工事してます
    PCが遅いのでのろりのろりとやってます
    まだまだ出来上がっている素材も全部載せていませんが
    時々覗いてみてください
    リクエスト頂いた
    小鳥(すずめ)と うさぎも載せてあります

    今日はコメント欄を閉じさせて頂きます




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク