猫のドライブ
    HOME   »  きもの

    Category | きもの

    お出かけ中止


    着物を着終わった頃に、メールが来ました。
    約1名、風邪が酷くて
    無理して行くこともないので
    中止にしました~(^^ゞ

    折角着物を着たのに
    ショールもバッグも
    準備OKだったのに~

    お出かけバッグとショール





    ここから下は勇気のある方だけ見てください

    k-0005.jpg


    ひとりで何処にも行けないbaba

    着物の着付けの練習しましたよ

    若いとき作って一度しか締めていない帯
     
    派手な帯


    げっ!派手~

    でも締めちゃうかもー

    危ないばあちゃん? ( ̄_ ̄ i)タラー















    この取り合わせも良いかも~

    これも派手?

    ん? やっぱり派手か~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

    着物を着るたび思うこと

    なで肩になりたいな~~~。




    な~んて遊んでおりました ε= (´∞` ) ハァー

    お見苦しい画像失礼いたしました m( ̄ー ̄)m ゴメン

    これからゆっくり、コメント返しに伺います~♪


    コメント欄は閉じております。

    コメントのしようがないものね(´m`)



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2


    ビフォー アフター

    お見苦しいの見たくない方は↑のポチッと押して
    スルーして帰って良いよ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





    ちょっと恥をかきますが(^^ゞ

    ビフォー バッチリ化粧してます('0ノ'*)オーホホッ

    Before.jpg





    アフター ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 
    after.jpg

    逆だろうって?

    これで正しいのです

    実は私昨日

    お友達に誘われて

    松元ヒロのソロライブに行って来ました

    松元ヒロさん


    テレビにはほとんど出ていないらしいですが

    こんな素晴らしい芸人さんかいるんだと

    いっぺんでファンになりました!

    政治の話しから

    懐かしい話し ヨネヤマ・ママコ チャップリン の話し

    パントマイムも良いし

    物まねも良い

    その他いろんな話し

    どれをとっても

    とても面白可笑しく

    お腹がよじれちゃいそうに

    大笑いしっぱなし

    その行くときの顔

    帰ってきたときの顔です

    でもシワが出来てもいいや~と思うほど楽しかった♪







    着物(結城紬)を着ていきました

    結城紬


    後ろ
    結城紬後

    プロフィールの絵と同じ

    きももと帯 この組み合わせbabaは一番好きかな~

    帯留めと帯揚げは変えて

    よく着る組み合わせです♪




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    着物用ブラジャー

    マイブームのガーリックトースト

    ガーリックトースト

    イタチ(babaの中学の時からの親友)に教えて貰ったのをアレンジ

    バター
    ニンニクのみじん切り(やっぱり大きい)・・・・タップリ!
    レモン汁・・・・・ これも酸っぱいくらいタップり!

    混ぜて塗って焼くだけ

    美味しいよ~♪







    2日の日に親戚の新年会にキモノを着て行き

    「baba~!帯の上に胸が乗っかっているよ~!」って

    姪の長女(先日の結婚式の花嫁)に言われちゃった~

    やっぱりね~若い時のブラジャーはきつくてできないので

    最近ブラジャーしていなかった

    太ってきたので(胸は小さいのに)横にはみ出る アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    前

    後ろ姿も背中に・・・肉か?

    後

    背中の肉はどうにもならないね~

    着物用のブラジャーは買って来ました

    少しはスッキリ着られるかしら~

    キモノを着る(男子以外の)方

    ブラジャーしてますか?




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    嬉しいプレゼント♡

    ばらssシェイク母ちゃんが
    大切に育てたオリーブちゃん
    欲しい欲しいとおねだりしたら送ってくれたの
    シェイク母ちゃん
    ありがとう♪

    シェイク母ちゃんから♥


    ばら2ssこすずめさんちのぱせりサンタちゃんから
    こんなに沢山の美味しいもの
    そして そして
    babaが描いたサンタさんたちを
    素敵な和紙にプリントして下さったの
    ぜ~んぶ壁に貼っちゃう
    こすずめさんありがとう♪

    こすずめさんから♥


    ばらssイヴまま♡さんから
    素敵で可愛いクリスマスカードが届きました
    なかにこんな可愛いトナカイさん
    早速飾らせて頂きました
    イヴまま♡さんありがとう♪

    イヴママさんから♥


    ばら2ss
    babaの小学校の先生から
    babaが3年前からとんでもない境遇になったことを心配して
    毎年クリスマスカードにお金を忍ばせて
    何か美味しいものでも食べなさい
    と送ってくれます
    先生ありがとう♪
    小学校の先生から♥










    ところで明日ちょっとやぼようででかけます

    着物を着ていこうと思うのですが

    一度も着なかった着物を着ようと思います

    帯どっちが良いとおもいますか~

    どっちが良い?



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    きもの

    前に記事にしていましたが

    私は今 狭いところで暮らしていて

    着物は置けないのでえみちゃんに預かって頂いていましたが

    何とか小さな和箪笥を狭い部屋に入れ

    少し着物を着ることにしました。

    えみちゃんの所から運んできて

    タンスに入れるとき

    ちょっと着物と帯を合わせてみたり

    遊んでしまって

    なかなか片付かない




    古くさい着物かな?

    でも、勿体ないから派手でないもの

    母のものをこれからどしどし着ていきたいと思います

    2年ぶりで自分の元に戻った着物達を見て

    なんだかやっぱり嬉しいな~



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    留袖 着付けの練習


    初めてのコーリンベルトを使って

    結婚式があるので

    着付けの練習

    姪に着せようと思った留め袖

    着せてみたら似合わないので

    自分が着ることにしたけど

    ちょっと派手かな(^_^;)

    帯が袋帯なので

    えみちゃんにちょっと手伝って貰って


    留め袖着付け練習

    体型は仕方ないとして(着物を着るときはもう少しなで肩になりたい~)

    お太鼓のたれがちょっと長すぎたかな?






    前は

    留め袖前

    帯をもう少し下の位置にしたいけど

    腰高なのと

    お腹が出ていて降りない( ̄□ ̄;)!!

    顔は出すのやめとく

    百年の恋も水の泡だからね~

    (誰も恋なんかしちゃいねーよ!)誰か何か言いました~

    それより

    おなか!

    どうにかしなくちゃ~( ̄Д ̄;;









    反省した夕飯は

    ハワイヤンステーキ?
    これだけで済ます

    つもりだったけど・・・

    どうしても物足りなくて

    白菜漬けとのりと紫蘇の実の醤油漬けで

    ご飯一杯

    しばらくして

    みかんと柿

    痩せるわけないね~(-。-;)



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    アーティーチョーク柄の帯

    えみちゃんに

    着物の整理をさせられて

    自分のだけど

    くたびれた

    たとう紙(着物や帯を包む紙)

    昔懐かしい呉服屋さんに買いに行く

    今はあまり売れないのか

    少ししかおいて無く

    買い占めてきた(買い占めるってこと無いから、言ってみたかった)

    一枚一枚名前をつけてたたみ

    まだ半分しか出来てない

    「わたしゃ、あんたの親か!」

    って怒られるし

    クタクタだ~(´д`)ツカレター

    アーティーチョーク柄の帯が見つかった

    アーティーチョークの帯


    この帯はあまり派手で合わせにくく

    黒っぽい紬の着物にしか締められなかった

    70ばあさんが締めたら・・・

    意外に良いかも ほえ~~~(* ̄▽ ̄*)~゚








    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    母の帯

    帯ですが

    諸事情で

    今babaは狭い部屋に住んでいて

    着物類は収納出来ず

    えみちゃん宅(親友)に

    置いて貰っているので

    昨日えみちゃん宅に行きました

    帯を見つけると言ったら

    えみちゃんが「ついでだから虫干ししよう」と

    大変な騒ぎになり

    只今、今日も虫干し中

    えみちゃん宅2階の二部屋が着物と帯だらけ

    えみちゃんにとって

    babaは、とんでもない友だち

    「あんたと友だちにはなりたくない」なんて

    たまには言うけど

    すぐ忘れてくれる(^▽^)




    母の桔梗の帯が出てきた

    桔梗の柄の帯

    いろんな着物を

    羽織ってキャーキャー騒いだ

    えみちゃんとbaba

    「着物はやっぱり良いね~」

    「今年の秋は着物を着て京都にでも行こうか」

    「鎌倉でも良いね~」

    帯と着物と帯揚げと帯留めを合わせ

    あうのあわないのと

    それが又楽しい♪



    今年の秋は着物を着よう!




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


     
     

    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-5 カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク