ぷりんちゃんとドーベルマン
    HOME   »  ハンドメイド

    Category | ハンドメイド

    日光浴の籠

    パソコン壊した 
    きのうあたし
    jijiがトイレにいってるあいだに
    パソコンこわしちゃったの
    ごめんなさい





    日光浴籠1
    これたのしいね♪



    日光浴籠2
    なんだこれは?



    日光浴籠3 
    おそとだ~



    日光浴籠4  
    いいかもよ






    kitchen-gohanset_20170901104542ff5.gif 

    炊飯器がくたびれてきちゃったので
    炊飯鍋にしてみたら
    快適!

    炊飯鍋

    ご飯がおいしいとまた太っちゃうー /(´ヘ`;)\コマッタナァー




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    朝の散歩で

    朝の散歩は
    ヴィッキーがいなくなっても
    出来るだけ
    毎日行くようにしています

    朝散歩2 

    ヴィッキーのうんち袋に小物を入れて
    帽子はもう5年前に編んだ帽子を
    夏になると
    まだかぶってます

    朝散歩
    時々 うんち袋に「今日は涼しいね~」なんて話しかけながら

    v51_201707270927039b8.jpg

    この うんち袋は 10年 毎日2回使ってました



    おまけ

    はやとうりさんに
    ヴィッキーが亡くなる直前も直後も
    いっぱいいっぱいお世話になったのに
    何もお礼が出来なかったので

    だいちゃん袋を作ってみました

    009.jpg




    没になった刺繍です
    破棄する前に載せちゃいます

    あじゅちゃんのんのんくんゆきちゃま

    思いはあるけど技術が伴わない
    最近目も悪くなってきて
    手芸はもう無理かな~(-_-;)





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    babaとヴィッキーの素敵な散歩風景♪

    okokkeitarouさんの まじょかふぇ! 日曜版に
    babaとヴィッキーが登場!!
    名前も 散歩も 江戸川の河川敷も 生のまま
    嬉しいね~ヴィッキー!

    まじょかふぇ!手編みのセーター着てヴィッキーとお散歩

    でもね~凄く若くてかっこよいbaba↑
    これじゃあ私、外に出られないわ~~~(-_-;)
    若いときのbaba?・・・といっても無理があるな~

    ほんとに江戸川を散歩していました。
    かっこよく撮れている写真ないかしら
    昔のブログに探しに行きました
    懐かしくて
    思い出にふけってしまった♪

    かっこよい写真はみつからないけど
    それなりに若かったbabaとヴィッキー


     

    f0114893_12233862.jpg

    f0114893_1363789.jpg
    家族4人だったころ



    f0114893_1152488.jpg





    f0114893_11472124.jpg


    ミリーさんはお星さまになっちゃったね

    f0114893_7534183.jpg

    ヴィッキー 飛び込み寸前


    f0114893_1025010.jpg

    これは
    姪(こむすびの祖母)の家族と旅行に行ったとき
    蓼科だったかな~




    おまけ


    ヴィッキーと ココと R姉たん(こむすびのママ)

     f0114893_1115490.jpg

    みんなまだ子供だったな~


    実は
    R姉たんが大好きなヴィッキー
    いまでもR姉たん命です

    こむすびを大切に思うのは
    そこから来ているのかな

    f0114893_901240.jpg

    f0114893_10113415.jpg

    f0114893_10124448.jpg

    ヴィッキーも若いころは
    女の子らしいでしょ
    これも手編みだけどフリフリ ついてるし ( ´艸`)



    f0114893_15189100.jpg

    子宮摘出手術をした後のヴィッキー
    babaが作った手術後の服(傷に触らないように)を着てます♪



    f0114893_831427.jpg

    これもbabaの手編みのセーター
    なぜかヴィッキーが着てます
    似合うね~♪

    長々と思い出にご一緒してくださって
    ありがとうございました


    拍手ページのエラー
    まだ直らないのでコメント欄を開いてます
    このブログの拍手ページが普通に見られる方がいらっしゃったら
    教えてくださりませ
    よろしくお願いいたします
    拍手ページ直りました~
    教えてくださった皆様
    ありがとうございました<m(__)m>
    安心しました(*^。^*)





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ナイロン用補修シートを使って

    お裁縫する気の全くない
    レイままさんが
    レイちゃんのお洋服 かぎ裂きしちゃったから繕いで!
    って送ってきました

    薄手のナイロンで糸で繕いだら
    切れてしまいそうなので
    初めて、ナイロン用補修シート を使ってみました


    どう!
    上手くいったみたい♪


    名前入りワッペン 












    ヴィッキーのイボですが
    取れました~~~!!

    Internet Graphics (20927499) 

    babaはね
    又、ほかのイボが大きくなるの
    待ってるみたいよ~( ´△`)アァ-







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    初めてのバッグづくり



    zakka-9.jpg

    初めてのバッグづくり

    DSC01899.jpg

    にしては、上手くいったのかも ナイス ( ̄一* ̄)b

    ハサミと糸

    皮の切れ端があったので


    DSC01900.jpg

    滑り止めもつけて

    ミシン

    中にはちょっとポケットもつけて

    DSC01901.jpg

    上手く出来た!

    2個作って 

    1個は頼まれた従姉の

    もう1個は私の ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ












    話は変わって

    tabemono-takenoko.jpg  plantkinome.jpg

    おととし植えた山椒の木
    今、木の芽が見事
    見るたびに
    筍ご飯が食べたくなる

    DSC01909.jpg

    今年二度目のたけのこご飯 ( ̄~ ̄) ムニャムニャ









    また話は変わって

    この生地
    従姉の家の古い箪笥の奥から出て来たんですって
    絹で紬のように見えるけど
    薄手
    どう見ても着物の柄ではないし
    着物の裏地でもないし
    布団の皮かしらね~

    私より年上の方なら分かるかな~
    えっ!
    babaより上は居ない? Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

    DSC01912.jpg DSC01913.jpg

    何か作ろうと持ってきちゃった!
    夏のワンピースにどうかな?
    涼しくていいと思うんだけど
    なんだかちょっと  ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    嬉しいことがあったの!


    イラストレーターのabeさんのブログ「花の命は短くて、今を逃さず恋せよ乙女」

    返信コメントで

    hana004.jpg

    babaちゃま、ありがとうっ!

    babaちゃまに作ってもらったアムのキーホルダー、いつもカバンにつけてるんだけど、スピリチュアル彼女が
    「そのキーホルダー、すごくいいよ。とてもいい。」って言ってた! だから大事に大事にずっとつけてようと
    思ってるの!! 
    なんでかは聞かなかったんだけど、たぶんだけど、作ったbabaちゃまがとてもパワフルなんだと思うよ!
    babaちゃまにとっても感謝!babaちゃまに作ってもらった人は、とてもラッキーだよ!



    hana004.jpg

    私の作ったものがスピリチュアル彼女に良いと言われたって
    早速 みんなに言いたくて
    abeさんに御許しを得ました~~~♪



    ストラップ アムちゃん
    アムちゃんのキーホルダー
    アムちゃんは、もう、お星さまになっちゃったんだ~




    2012年に靴屋さんを廃業する方から
    革細工の道具をいただいたので
    ブログのお友達にワンちゃんのストラップ(キーホルダー)が欲しい人を募集して
    作ったのが
    これ!

    ストラップ みんな揃って♪

    後ろ向いて~

    回れ~うしろ♪

    私の作ったものが、こんな風に言っていただけたなんて
    嬉しくてうれしくて
    とっても幸せを感じました~💛
    abeさんありがとうございました~♪






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    美味しいファンレター♡

    ミリーのお友達だった
    まろんちゃんも逝ってしまった

    まろんのおしりs
    昔描いた鉛筆画

    寂しいね













    tabemono-0007.jpg

    大好きな素麺をいっぱいいっぱい

    羽パパさんから頂きました~

    美味しいそうめん♪

    羽パパさんの従兄弟さんが作っていらっしゃるそうで

    去年も頂き お返しもせず 今年も頂いちゃったので

    恐縮してたら

    「食べられるファンレターです」ですって~~~new_1.jpg

    優しい方です

    babaにファンレターだよ~ (/▽\)きゃー♪



    早速いただきま~す♪
    美味しいよ~♪

    私の母は紫蘇の葉をすりこ木で擦って、ゴマと味噌と砂糖を加えて
    最後に水で薄めて冷汁を作ります。

    ミキサーで細かくしてははいけない!・・・こだわりがあるようです。



    お母様レシピも忠実に

    ちょっとぼけた写真だけど

    お母様レシピ忠実に作ってみました~

    これはまたちょっと甘くて美味しい素麺が食べられました♪



    ミントと花

    気になった方もいらしたかしら

    おかずがないので おかず代わりにミントと花を添えたの(*⌒∇⌒*)テヘ♪



    おまけ


    ペアルック

    baba作 水を含ませたお洋服

    里帰りのハニー&おデブのココ

    太ってなければもっと可愛いんだけどね~(-。-;)





    ここだよー上手く押せるかな~
    ↓↓↓いつもありがとうございます♪






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    久しぶりの編みぐるみ

    ラヴィンちゃんパステル
    ラヴィンちゃん パステル画 再掲載

    ラヴィンママのアイズのひろみちゃん

    入院までに間に合わなかったけど

    長いこと作っていなかった編みぐるみストラップを作りました

    昔の編みぐるみは Come on pet iovers の「あみぐるみ」クリックで出るので

    興味有る方は行って来て~


    ラヴィンちゃん編みぐるみ1




    ラヴィンちゃん編みぐるみ2

    腕 にぶったか~ 大きすぎた( ̄Д ̄;;









    yoyoさんレシピで いわしのニース風 無性に食べたくなって

    アレンジして babaのレシピ いわしのニホン風

    いわし
    パン粉
    大葉
    長ネギ
    生姜

    何処にでもありそうなレシピかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    yoyoさんレシピで和風に

    決して行ったり来たりして比べないこと!

    センスの差が…

    でも美味しかった~~~♪



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ストラップ出来た~♪



    みんな揃って並んで~!

    ストラップ みんな揃って♪




    は~い!



    後ろ向いて~

    回れ~うしろ♪

    並ぶと可愛いね~




    ストラップ アムちゃん
    これは ストラップ金具を付けたアムちゃん 実物大

    もう少しかっこいいの出来るかと思ったけど

    こんなもんだったわ~(^^ゞ






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    梅ピール

    いつも

    広く浅い婆ちゃんの遊びに

    お付き合いくださる皆さんに

    感謝してます。


    皮のストラップは

    まず、皮の裏と裏を合わせて接着

    裏合わせに接着



    次は輪郭を描いてカット

    「ケン太こんな狭いところにおさっまっちゃって良い子だね~」

    優れもの

    笑ってるよ(^m^ )







    全部カット出来て

    一番上の二人

    滑り込みで入ってきた

    マリンちゃんとリボンちゃん!

    ちょっと申し訳なさそう

    カット出来上がり~

    今度から早く来るのよ~

    って今度?何する気?

    なんにも無いです(^^ゞ

    今日はココまで♪







    フライパン


    この間、作った梅ジュース

    梅で何か美味しいものを作りたいな~

    そうだ!

    梅ピールを作ろう

    素晴らしいアイディアだー!


    まずコトコト煮て

    美味しくなれよ~

    美味しくなれよ

    ぼけて撮れてるけど美味しそう






    漬ける前の梅たち
    キャラクター梅

    あらぁ~

    さあ!どうなるかな~♪

    しなびちゃった~~~(●´艸`)フ゛ハッ

    梅のピール

    babaの素晴らしいアイディアだと思ったんだけど

    検索したら「梅ピール」普通にあった(^^ゞ



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク