piano gazoutiisaku
    HOME   »  パソコン絵

    Category | パソコン絵

    七草粥食べた?

    お正月気分も終わって
    今日、明日、明後日とこむすびを預かることに
    iPad見ていると、おとなしいので
    水彩8体験版で3分デッサン
    なにも用意しないで描けて楽だけど
    体験版は保存できない

    良いこと思いついた!
    ctrl+prt sc 


    こむすび1-7

    こむすび!ごめんもっとかわいいよね(-_-;)



    DSC00343.jpg 

    土鍋で作った七草粥
    ヴィッキーも食べました~



    コンサートの動画
    なかなか難しいけど
    楽しんで作ってます♪
    いつになるやら( ´艸`)




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2


    ニューイヤーコンサートのキャスト募集( ´艸`)

    年初めのテンプレートの頭に
    ニューイヤーコンサートの舞台を描こうと思ってます!
    もう押し迫っているのに
    わんにゃんキャストが集まっていません(-_-;)
    50名は大変だわ~
    無断で参加してもらっちゃっている
    わんにゃんちゃんが25名ほどいます<m(__)m>
    あと半分
    わんにゃんさん!
    名乗り出てくれるとうれしいです!

    出来れば横向きの写真
    お顔だけでいいです
    ブログをやってる方は
    URLと
    載っている記事の日にちを教えていただけば
    伺います。

    ニューイヤーコンサート一部 

    楽器を弾けない
    わんにゃんちゃんも大丈夫よ~(=^. .^=)( ̄(エ) ̄)v
    よろしくお願いいたします

    ありがとうございました
    キャストほとんど揃いましたので
    ストップさせていただきます






    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    5000弱のデータ

    gif jpg png などの 一部紛失したデータを復旧することができました!
    必要なものをコツコツと拾い上げているところです。 
    5000弱のデータなので、拾い上げるのも大変です。

    午後のひと時 冬
    ↑拾い上げた一枚

    私はチンプンカンプンなので 
    jijiに説明してもらいます。 

    ************* 
    Windows Liveメールのアドレス帳は、デフォルトでWindows systemの隠しファイルとなっているので、Systemが壊れてしまったので取り出すことができませんでした。問題のHDDは今回もこのソフトで検証した結果、なぜかpartitionもメチャクチャ状態だったので、このソフトでpartitionをゼロにして全体に00を書き込み完全フォーマットした後ノートPCに戻して
    壊れたパソコンは修理に出しました。 
    ************* 

    と言うことです。 

    おさがわせ致しました<m(__)m>

    babaは今、少し熱っぽくなってきました。
    風邪かな~
    データの整理はほどほどにして
    寝ます。
    おやすみなさい。
    只今発熱中




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    11月のカレンダー 

    ラヴィンちゃんに
    たくさんの暖かいコメントを
    ありがとうございました。
    吐いていたのも収まり
    噓みたいに食べてくれているそうです。
    きっと皆様の送ってくださった
    元気玉のおかげよ(^▽^)/

    ヴィッキーも
    皆様からの元気玉のおかげで
    以前と変わりないような元気を
    取り戻しております。
    本当にありがとうございました。



    hana2_20160917204203d64.jpg

    落ち着いたところで
    気になっていた11月のカレンダーの絵は

    Modiglianiー座るジャンヌ・エビュテルヌの肖像
    ラブラドールのカイリーで

    Modiglianiー座るジャンヌ・エビュテルヌの肖像s







    11月カレンダーです
    2016年11月カレンダー

    ↑ プリントする方へ
    右クリック→名前を付けて画像を保存 で、もってってね!
    サイズ  A4 又は はがき

















    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    梅雨明けかな?


    桔梗

    桔梗








    ゴーヤがたくさんぶら下がって 大きくなってきました!

    ゴーヤ第一号

    完全に大きくなるのを待ちきれないで

    豚バラと味噌炒め

    ゴーヤと豚バラ

    さあ! これからいっぱい食べるぞー!!







    おしゃぶりダンス11-e

    こむすびとヴィッキー

    IMG_3503.jpg
    トラ狩りだけど
    涼しくなった二人は べったり




    ヴィッキー!今朝の散歩の
    公園で 持って来い をしたがったので
    木の枝を拾ってきて 久しぶりに やったら
    滑って転んでしまって
    痛かったらしく
    やっと歩いて帰ってきました。
    歳だから気を付けないと
    もう 持って来い は無理かな~(-_-;)

    こむすびに
    今日はヴィッキー
    あんよイタイイタイから乗っちゃだめよ!
    っと云って聞かせたら

    かちてあげる



    いらないんだけど


    こむすびはこむすびなりに
    気を使ったつもりかな(´∀`*)ウフフ


    暑くなりそうね~
    皆様も熱中症には
    気を付けて下さいね~
    babaが一番危ないか~💦





    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    サマーカット?いぼカット?

    去年の夏

    ヴィッキーはイボが出来て痒そうだった

    イボ1


    イボ1-2


    そして


    イボ3


    そして 


    イボ4


    ということは
    カットしたヴィッキーは酷かったのか~(;´・ω・)



    そして今年のカット

    隣のお婆さんを意識して




    イボ5

    どうしようか~

    やっぱり坊主にしちゃうか~?



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    babaとヴィッキーがまじょかふぇ!に~♪


    山百合

    ヤマユリ



    okokkeitarouさんのブログに
    ヴィッキーとbabaが4コマで出演!
    とても癒される幸せな一日
    絶対、見に行ってきてね!

    まじょかふぇ!








    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    月岡芳年 「月百姿 四條納涼」にゃんこで 途中


    月岡芳年 「月百姿 四條納涼」 

    にゃんこで 途中
    月岡芳年 「月百姿 四條納涼」途中 月岡芳年 「月百姿 四條納涼」

    2か所、変えたくて変えてるところ有り!
    分かるかな~
    着物の柄や背景はまだだけどね~
    着物の柄を描くのが楽しみだ~♪



    ここだよー上手く押せるかな~
    ↓↓↓いつもありがとうございます♪








    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    7月のカレンダー




    フィンセント・ファン・ゴッホ 【医師ガシェの肖像】
    猫さんで

    フィンセント・ファン・ゴッホ 【医師ガシェの肖像】 猫で




    フィンセント・ファン・ゴッホ 【医師ガシェの肖像】

    フィンセント・ファン・ゴッホ 【医師ガシェの肖像】




    7月のカレンダーです

    2016年7月のカレンダー



    プリントする方へ

    右クリック→名前を付けて画像を保存
    で、もってってね!
    サイズ  A4 又は はがき 
     





    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    お風呂に入ります!


    私ヴィッキーです

    シャンプーしなきゃ

    少し汚れちゃったみたい(;^ω^)



    doubutu-hatarakubaba.jpg

    お風呂に入るみたいです♪

    シャンプー

    babaは
    又、横道にそれてるみたいよ
    困ったもんだ ( ̄~ ̄)ξ

    linea1s.png




    横道なんだか分かる?

    ブルーの背景にヒントがあるみたい!

    追記
    ごめんなさい
    背景の色は他にもあって
    変えられるようなので
    ヒントにならないでした~(;^ω^)

    また 追記
    どうやら、訳わかんないこと言ったみたい(;^ω^)
    ビッキーのシリーズで
    40個のトークを作って応募してみようかな~って
    ちょっとその気になって作ってる
    セリフがbabaには難しいからな~
    応募するまで行きつかないかも(-_-;)









    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


     
     

    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年3月s
    最新記事
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク