6月モノクロm
    HOME   »  猫

    Category | 猫

    猫の顔って難しい(-_-;)


    鉛筆画のたーちゃん

    20131215195601f54_20170323133625637.jpg

    たーちゃんは絵のモデルにもってこい

    でもフェルトで作っているのは

    あーちゃん
    201405082134483a2_20170323135656248.jpg 
    このお顔は全く似てない( ´艸`)

    お顔の凸凹が難しい~
    ちゃんと出来上がるかな~心配




    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2


    のら猫ボス

    動画「バルデルあての赤い手紙」の件ですが
    警告のあった曲を削除しても
    又 警告が出てしまい
    削除されないようです。

    音楽を替えて
    まだ生きていますが
    消えてしまう可能性もありそうなので

    改めてアップロードして
    「バルデルあての赤い手紙 2015」
    としました。

    ご心配おかけしました。

    近じかアップさせていただきます。




    doubutu-kosugi.jpg


    ヴィッキー家の周りに いつもいる
    地域猫って言うのかな?
    なんか
    この子好き~♪

    ボス猫


    ボス猫2


    ボス猫3


    ボス猫4


    ボス猫5


    ボス猫6 










    kitchen-0017.gif
    Paganiniさんとこで見て
    無性に食べたくなって作った冷汁

    冷汁
     
    暑いときには最高じゃニャン!!





    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    バーベキュー

    昨日は温かいコメントやメールを

    有り難うございました~♪

    コメントには暖かくないのもあったけど…

    飼い主より猫のこと分かるらしい

    昔 猫だった人かな?

    もうそのことは終わりにして

    babaはめげずにブログやります(^_^)








    昨日お天気も良く

    姪家の庭でバーベキュー

    人間は二人だけど(姪 baba)

    犬と猫 いっぱい

    賑やかなバーベキュー





    庭でバーベキュー1

    姪は前回のライムソーダの絵を見て
    美味しそうだと
    ライムソーダを作って飲み始めましたが
    結局最後は
    焼酎の炭酸れもんになっていた(^^ゞ

    何を隠そうカイリーのオヤジっぽいのは
    飼い主に似ちゃったからなの('0ノ'*)オーホホッ






    庭でバーベキュー2

    食べたいワン早く焼いて下さい byカイリー
     
    美味しそうだニャン レアでお願いします byサスキア







    庭でバーベキュー3

    お腹いっぱいだワン byアリエッタ
    旨かったワン もう終わり? byカイリー
    イカが一番美味しかったニャン byサスキア

    よく食べました~ご馳走様~(* ̄∇ ̄*)



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    保護されたサスキア


    サスキアを保護して頂いたのは

    家の道路をはさんだ横のお宅

    歩いて10歩のお宅でした

    菓子折を持って

    お母さん(姪)とおばちゃん(baba)は

    サスキアを引き取りに行きました

    玄関にケージに入ったサスキアが

    すました顔していました


    保護されたサスキア

    保護して下さったAさんのお話では

    サスキアが保護されたのは

    夕方4時頃で

    Aさんが保護したのではなく

    Aさんのお隣のBさんが保護して

    Bさんのお宅では預かれないので

    Aさんにお願いして預かって頂いたそうです


    その前にBさんはサスキアを

    動物病院に連れて行き健康診断をしてきたそうです


    と言うAさんのお話しでした

    Aさん  「お宅の猫ちゃんだったんですね

         とても愛嬌が良くて可愛いですね

         お宅の猫ちゃんだと分かっていたら

         つかまらなかったのにね~」

    お母さん「そうなんです 最近庭に出したものですから

         これからも時々脱走するかもしれませんが

         よろしくお願いします」



    とても大事に預かって頂き

    Aさんに迷惑をかけたお詫びと

    お礼を言って

    いったん家に帰ってきたら


    ピンポーン

    Bさんが健康診断の結果を持って

    いらっしゃいました


    結果は何の異常もありませんでした

    費用は2万円ですが

    迷子だからと言うことで

    動物病院が

    半額の1万円にして下さったとのこと

    反省!

    Bさん「領収書お持ちしましょうか?」

    お母さん「いえ結構です」

    それを聞いていた

    おばちゃん

    いろいろ複雑な気持ちでした 





    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    サスキアが・・・


    部屋猫の時は

    こんな風に女王気取りでいたサスキア母さんですが




    サスキア母さん









    庭猫になったある日の夕方

    犬の散歩に行くときは

    3時ごろ車の下に

    サスキアは車の下でくつろいでいたのですが




    帰って来るとサスキアがいません( ̄Д ̄;;

    何処を捜してもいません

    お母さん(姪)とおばちゃん(baba)は

    ご近所も探し回りました

    でも何処にもいません

    夜になっても帰って来ません







    つぎの朝

    やっぱり帰って来ません

    お母さんは

    ゴミを持ってゴミ収集場に行くと



    掲示板に


    サスキアの写真が ∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!


    掲示板にサスキアが









    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    庭に出た猫たち

    お庭に出た猫たちはお日様の下で

    とても気持ちよさそう

    庭の木陰で

    一匹いない

    コボちゃんだ



    猫小屋のコボちゃん

    いたいた!

    怖くてお庭には出られないのかなぁ?






    あのね!変なんだよ~

    あんな可愛い顔していたのに

    こんな顔になっちゃってるニャー(= ̄ω ̄=)ノ〇

    目が・・・

    ずっと猫部屋にいたので

    目がお日様になれてないのかな~

    昼間はみんなこんな顔(´;ェ;`)ウゥ・・・





    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    部屋猫から庭猫へ

    猫たちのプロフィール

    この子達は
    二階の猫部屋にいました



    サスキア・コスギ1

    サスキア・コスギ2

    サスキア・コスギ3

    サスキア・コスギ4

    サスキア・コスギ5

    Nちゃん(姪の娘1)の足です

    Nちゃんは猫たちを可愛がって
    面倒をとてもよく見ていましたが
    結婚して遠くに行ってしまいました

    Rちゃん(姪の娘2)は
    すっ飛び歩いていて
    なかなか猫の面倒を見ません

    お母さん(姪)は腰痛で階段を上がったり降りたりが苦痛なので
    どうしようと考えたあげく
    すぐそばに住むおばちゃん(baba)にも相談
    猫を庭に置けば
    いつも目が届いて階段も上がらずに済むので
    実験的にやってみようということになりました

    まず
    実験なので
    無駄遣いせず
    有る物を使って猫小屋を作りました

    猫小屋
    コレは現在の写真

    夜 雨風がしのげるよう 
    いろいろ工夫して
    屋根には犬のプールを借りて


    猫トイレ
    部屋にいた猫なので
    外でトイレが出来ないので
    庭トイレも作りました


    いろいろ不安もありましたが

    さあこれからどうなるか




    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    猫たちのこと お風呂


    去年までは猫部屋にいた姪家の猫たち

    再掲載ですが

    猫部屋時代の猫たち 一昨年のことです





    姪の家の、猫部屋の掃除を手伝って

    調子に乗って

    ついでだから猫もお風呂に入れちゃえー!

    しかしbabaは、猫をお風呂に入れたことがない!

    犬とは全く違って

    大変でした~~~(^^ゞ


    湯船に入ってなさい!

    犬なら、湯船に入れたら、ジッと我慢するのに

    すぐに出てきてしまう(^^ゞ(^^ゞ


    デブのコスギを洗っていたら


    逃げるな-!



    逃げようとして飛び跳ねた

    しっぽをつかんで離さないと

    振り返って

    ギャオーーーってにらむし!

    頭ひっぱたいてやったけどね♪

    犬みたいに反省しないんだね~

    4匹洗い終わって、ついでにチワワのココも洗って

    全部で5匹洗って

    ふぅ~

    全身びしょ濡れ!





    鏡を見たら…











    げっ!

    げっ!              





    アイラインがみんな落ちちゃって



    美人がだいなしだー




    一昨年までは美人だったのかしらね~???







    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    キウイでコロコロ

    キウイってマタタビ科だってhanakajiさんのブログで見て

    ビックリと同時に

    キウイで、お顔描いて遊んでいたので

    私も・・・

    フルーツ顔

    ぷっ!誰かに似てるよ~

    誰かって誰だ






    猫が反応するかどうか

    ちょっと試して見たら


    ん!


    なんだこりゃ?


    キウイでコロコロ

    さすがマタタビ科

    反応してるよ~





                                sozai112.jpgでは又ね~





    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    子猫

    ここのところパソコンに向かう時間が

    急激に減った

    冬眠?かも…


    子猫
    可愛い子猫(Photoshop)








    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク