夏色s
    HOME   »  花

    Category | 花

    azさんのところから
    盗んできた花
    百日草
    AZさんの昔は百日草 今はジニア




    見て!


    だからなに?って
    ただやってみたかっただけ~






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    美味しいスコーン!


    さくらさんのブログでお借りした画像から

    さくらさんのゲラニューム キャサリンアデル



    ゲラニューム キャサリンアデル
    ってお花ですって!
    描いて見たくてお借りしてきましたが
    そのまんまだね ( ´△`)アァ-






    次男夫婦が
    T-FaL フライパンセット  を持ってきてくれました!

    babaのフライパン汚くなっちゃってたから
    気になってたのかも
    今度は奇麗に使います!
    kitchen-f.jpg





    それから
    食べ物どっさり!

    美味しいdemerara ベーカリーのスコーン

    demerara ベーカリーのスコーン

    クロテッドクリームも最高!
    クロテッドクリームとブルーベリージャム

    ジャムはbabaお手製のブルーベリージャムで


    これまで食べたスコーンの中で一番おいしかった!


    それから

    babaの大好物 
    ゴルゴンゾーラも沢山持ってきてくれました~

    ゴルゴンゾーラの絵はまた今度見せびらかすね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    アリエッタを捕まえて!


    フランスに住んでいる yoyoさんの朝の庭
    描きたくなって無断で描いた

    yoyoさんの庭5月








    k-0011.jpg




    まだまだ
    ブログの断捨離続きます(;´・ω・)



    昔の記事からまた拾ってきました!

    起きている間は
    動いていないと死んじゃう
    回遊魚じゃなく回遊犬の
    アリエッタ
    捕まえられるかな~



    捕まえられた?
    これで瞬く平和だね♪

    banner22.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    青い薔薇の花言葉


    夕べの知らせで

    今日

    青い薔薇の花を描いていました

    青い薔薇


    でも

    奇跡は起きなかった

    残念です


    今週は
    ブログ訪問の出来ない日もあると思います
    よろしくお願いいたします






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    オレキエッテ


    綺麗なバラの花が咲きだした
    花に詳しくないbaba
    ブログ訪問しているうちに
    もしかしたら
    この薔薇は・・・
    ピエールさん?

    薔薇

    学校で薔薇の絵を描かされるのが
    嫌いだったんだ~ なぜだったんだろう




    kitchen-nfs.gif





    オレキエッテ

    ごろちゃん料理オレキエッテ

    日曜日にごろちゃん夫婦のところに行って
    お昼に ごろちゃんが 作ってくれた
    オレキエッテ
    これ前菜で
    そのあとのステーキは
    お母さんが焼いてくれと
    なんだか嬉しかったけど
    上がっちゃって・・・
    薄味でした~(^_^;)









    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    クリスマスローズ


    クリスマスローズ

    クリスマスローズってちょっと見
    じみ~な花
    だけど
    良く見ると美しい

    babaってちょっと見
    派手だけど
    良く見ると
    ブス

    それが今や
    年取って
    じみ~~~なブスに・・・






    昨日
    jiji&babahは
    こむすびとヴィッキーを連れて
    散歩に出たの
    ヴィッキー
    外に出ると
    知らない方に
    可愛いね~って必ず声をかけられる
    人間にすると
    babaと大して変わらない年なのに
    babaに可愛いね~って言ってくれる人はいないのよね~??




    こむすびはもちろん若いし可愛いので
    良く声をかけられるんだけど
    昨日声をかけてくれた
    おばあちゃま
    いい男だね~」って
    そしたら
    ベビーカーを押してた
    jijiったら
    「俺のことですか?」
    だって~

    doubutu-hontokana.gif
    ンなわけないです~





    お財布が淋しくなった時の
    ご飯

    イワシの缶詰丼

    イワシの缶詰丼

    イワシ缶詰を バターで炒め 万能ねぎ と 胡麻 と ショウガ をかけるだけ

    お財布
    ほんとはいつも淋しいんだけどね~( ´△`)アァ-






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    黄色い花、赤い虫、ふわふわヴィッキー



    黄色い花

    この花、なんて名前?






    ビッキーお風呂に入りました!

    doubutu-bordercollie-ohuro.gif

    洗ったのはヴィッキー父さんトリミングもヴィッキー父さん
    babaがトリミングすると丸坊主にしちゃうから~
    (ビッキー父さん、ずいぶん良くなったけど…ヴィッキーとお散歩のお許しがまだ)

    綺麗になって

    お嬢様みたい♪

    vきれいになったでち

    お外に出ると光っている!

    花とv

    だけど~バックのお花はもっと光ってる

    黄色い花

    この花の名前は?


    今日の洗濯はヴィッキーのタオルの山

    干したタオルに

    vタオルに虫

    この虫の名前は?



    お昼は気合を入れてサンドウィッチ

    サンドウィッチ

    作りすぎてbaba一個残した。

    ヴィッキー父さんは 散歩もいけないくせに 完食!


    昨日の夕飯は・・・

    フェトチーネをトマトソースで

    これって邪道なのかも~

    フェトチーネでトマトソース

    でも美味しかったからいいや~♪




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    つつじ




    つつじ


    無題




    朝早くヴィッキーの散歩で公園に行って
    つつじがいっぱい咲いていたので
    枝の先をちょっといただいてきました~




    ヴィッキーが何となく
    「いけないんだ~!」っていう
    目で見ているような気がして…




    DSC00509.jpg





    ごめんなさ~い

    もうやりません~






    ご近所のお友達に

    大きな筍いただき

    tabemono-takenoko.jpg


    たけのこ料理をたくさん作って

    これ

    DSC00517.jpg

    たけのこの炒め煮

    オリーブオイルで

    とてもおいしかった~











    そして、これ



    豚肩ロース


    何を自慢したかっていうと~

    端っこにのっている香草!

    先日買ってきた苗がちゃんと育ってるの!


    まだ小さいけどでも使ってみたくて~

    山椒も小さいけど自家製よ!

    ちゃんと育ってほしいな~♪













    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ナガミヒナゲシ

    ヴィッキーとの散歩で最近よく見かけるナガミヒナゲシ

    ナガミヒナゲシ




    前回の拍手コメントでお利口さんだって言われて
    大喜びのヴィッキー

    実は 去年お星さまになったミリー姉ちゃんが
    かなりお利口さんだったので
    比較されて
    阿呆なヴィッキーといわれていたの


    そのミリー姉ちゃんの動画2本
    再々掲載ですんませ~ん










    ミリーはほんとにお利口さんでした。

    デスクのお勉強をする、ミリーさん

    デスクのお勉強をする、ミリーさん(これはヤラセですけどね!)






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ひまわり


    himawari-01.jpg

    夏の花のコメント有り難うございました
    やっぱり夏はひまわりですね~
    圧倒的に多かったので
    描いて見ました

    他の花も挑戦してみます



    わざとらしいでしょ~
    ↓に投票入れたらみんなそれに気をとられ
    ポイントダウンしちゃったので
    ポチッとしてから投票してね~







    k-0008.jpg



    姪「恋をしたときってどんな気持ちになるの?」

    baba「寝ても覚めてもその人のことばかり考えているのかな~」

    姪「そんなこと私は今まで無かったよ!」

    baba「じゃあMは恋したこと無いんだね~」

    姪「えっ!ないの?ないんだ~」

    人生半ば過ぎて姪は恋をしたことがないのに

    気がついた次第です Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!





    と言うことで投票です

    性別 年齢 地域入れなくても結構です

    コメント差し支えなかったら入れてね~♪











    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク