夏色s
    HOME   »  未分類

    Category | 未分類

    モモちゃん 爪切り 嘴を削る

    今日はモモちゃんの爪切り
    jijiが捕まえていてbabaが爪切り

    終わったらjijiが嘴をヤスリで削る




    終わった後になでなでしてもらって
    ちょっとリラックスしているらしい

    爪嘴2




    嘴を切る前

    爪嘴


    嘴を削った後
    爪嘴3

    モモ「どう?」
    baba[びみょう~~~?]
    爪はちゃんと切れてます♪




    水浴びした後
    寒くなっちゃったらしく
    babaのパソコンんの上でお昼寝

    爪嘴4

    でも
    キーを打つと指を噛みついた!
    baba「痛い!」
    嘴  削れてないよ~

    ちょっと~
    どいてよー!!



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    家族になったルリコシボタンインコのモモで~す!

    ルリコシボタンインコ

    名前 モモ

    5月上旬生まれ(勝手に5月3日にする)
    性別 不明  (勝手に女の子にしておくけど分かったら男の子になるかも)
    出身地 静岡

    実はjijiとbaba
    ルリコシボタンインコを飼うのは4羽目

    初代   よたろう
    2代目   よたろう
    3代目    モモ 
    4代目   モモ で~す

    お家に来た日モモちゃん
    6月17日
    モモちゃん1 
    ヴィッキーのマットに包まれてます
    これjijiには禁句だけど


    次の日
    モモちゃん2
    jijiからごはん



    6月21日

    モモちゃん3
    jijiの頭に乗るモモちゃん
    滑らないで~~~



    次男夫婦から お家が届きました
    モモちゃん4
    いろいろ探索中


    ご飯が置いてあるよ!
    モモちゃん5
    一人で食べられるかな?


    おお~っ!
    モモちゃん6
    食べられたね~♪



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    昨夜は静かに寝てくれました

    やっぱり抗生物質が効いたのか
    昨夜はトイレに一回だけで
    静かに寝てくれたけど
    少し形になってきたウンチに血が付いている
    一週間分の薬をもらってきて良かったかも
    あとは、
    行動が少しおかしい
    椅子の下にもぐりたがったり
    壁に頭を付けて進もうとしたり
    呼んでも突っ立ってぼーっとしてたり
    ボケが始まったのかと心配
    でも、寝ているときは
    呼吸も穏やかで気持ちよさそうに寝ていて
    ホッとする 

    ごご2時
    ごろちゃんとやっこちゃんが来る
    いつもは迎えに出るのに
    出られなかったけど
    いる間 1時間半くらい
    やっこちゃんの足と椅子の間に
    顔をくぐらせて寝ていた

    午後5時
    黄色い水を嘔吐
    お昼ご飯少なかったかな?




    babavicky.gif

    こんなに元気だったのにね~



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ボーダーコリーは難しいかも(-_-;)

    ヴィッキー
     
    その昔、ヴィッキーもbabaも若かったころ描いた
    鉛筆画

    鉛筆画ビッキー

    で、これ

    フェルトーヴィッキー 
    高さ10センチくらい
    頭でっかちに出来上がっちゃった
    けど
    まだ続ける( ´艸`)



    ヴィッキーのイボのこと
    今日から
    はと麦粉を飲ませ始めた!
    効くといいけど♪






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    YouTubeを見ていたら!

    皆さんの
    まだ油断するなって
    ご指摘通り
    まだ完全に治ってない
    起きているけど
    ぼーっとしてるbaba

    パソコンから絵が消えたBV 


    YouTubeを見ていて
    気が付いて
    驚いた
    「話を理解しようとするボーダーコリー」
    視聴回数 17,333 回
    私の動画ではダントツだよ!!







    今年に入ってもまだ視聴されていて
    ほとんどが日本で再生
    アメリカ
    オーストラリア
    イギリス
    ちょびっとだけど
    なんだかうれしいね~♪

    英語版でも作るか~
    なんてすぐ調子に乗るbaba
    あれっ!
    風邪 治ってきたかな( ´艸`)




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    何度見ても不思議 かな?

    ソカロのゆうさんのブログ「何度見ても不思議」を見て
    たねあかしをしてってお願いしたら
    種はないので明かせません(苦笑)だって
    眠れなくなり(嘘だけど)
    検索してやっと解った
    じぶんでもやってみたも~ん( ̄^ ̄)えっへん




    どうだー!
    ちょっと色がはっきりしないけど
    出来たも~ん(o^―^o)ニコ





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    直りました~!

    ホームページの管理画面もおかしくなっていて
    諦めかけていましたが
    大変だったけど
    やっと 正常に戻りました~!

    大変だったのは あんたじゃないでしょ~


    はい!大変だったのは
    私じゃなくてJIJIです~ ((^┰^))ゞ テヘヘ


    実をいうとbabaは
    パソコンの基礎を全く知らないのです
    昔 若い 中年のころ
    ホームページが作りたくて
    ホームページビルダーで
    何の知識もないのに
    パソコンを始めちゃって
    今に至るわけ (´∀`*)ウフフ

    「FC2サポート」さんからのメール回答は その日に来ました!
    いろいろと提案をいただきましたが、やはりセキュリティに
    問題があると察し ISP と連絡を取り、電話でのサポートにより
    暫定的に解決しました

    JIJIがでしょ~

    はい! JIJIがです 
    ヴィッキーうるさいんだよ (  ̄っ ̄)ムゥ

    とにかく今は正常に動いてます!



    皆様
    ご心配おかけしました。
    今日からまた
    パソコンでいっぱい楽しませていただきます♪
    本当にありがとうございました。


    良かったね! お風呂に入ってゆっくり寝ようね♪
    おやすみなさい~ (´0`)ふぁ~





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク